【オンラインセミナー】サイバーインシデントの初動対応に関する基本的な知識の整理

【8月2日開催】参加無料 ITリスク勉強会

新建新聞社/リスク対策.comは2022年8月2日(火)15時から、サイバー攻撃などサイバーインシデントが起こった際の初動対応に関するセミナーを開催します。

ビジネスにおけるサイバー領域が拡大し続ける今、サイバーインシデントは必ず起こるものと考えて、十分な準備を進めておくことが社会的にも求められるようになってきました。実際、「準備不足」が原因で公的な制裁が科されるケースもあります。

それでは、サイバーインシデントが発生した場合にどのように対応したらよいのでしょうか。一般的な災害対策のBCPと同じように、サイバーインシデントにおいても初動対応は非常に重要です。起こり得る事象を想定し、守るべき情報資産を明確にした上で、対処すべき最低限の事項をできる限り具体化しておくことが必要です。

事前準備と対応について基本的な知識を整理し、組織内で今後のサイバーセキュリティ対策を検討する際に役立つ情報を提供いたします。

「Zoom」を使って行います。お使いのネットワークで接続できるかご確認の上、お申し込みください。

開催概要

◆日時:2022年8月2日(火)
    15:00~16:00(事前映像の配信開始 14:45~)
◆方式:Zoomウェビナーを使ったライブ配信
◆主催:リスク対策.com(株式会社新建新聞社)
◆定員:100人
※参加費無料 要リスク対策.com会員登録(無料)