スイーツで世界の旅にご案内

学生達がケーキで皆様を旅にご案内いたします

販売準備は順調です

緊張の瞬間
緊張の瞬間

大阪の"大丸梅田店"で販売する商品を学生たちが実習室で準備をしています。
百貨店での販売という事もあり、製品のクオリティーや衛生基準も普段の実習から見ると、かなりハードルが高いものを求められますが、個人練習とグループ実習を組み合わせ、毎日実習を積み重ねることで身につけた技術で、先輩たちと同じように乗り越えてくれると信じています。

集中して準備中
集中して準備中

今年のテーマは、「コロナ禍でもケーキを通して国内・国外の旅を楽しもう」

昨年末~年始、そして2月、3月で海外旅行、国内旅行、卒業旅行などを楽しみにしていたのに、コロナ禍で自粛された方、される方も多いのではないでしょうか。
大阪調理製菓専門学校、大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDAの学生がつくった「旅行」をテーマにしたお菓子を大丸梅田百貨店で購入いただいて、ご自宅で国内旅行、海外旅行を楽しんでみてください。

【販売について】
2月24日(水)~3月2日(火)10:00-20:00
大丸梅田店(大阪府) 地下1階<ごちそうパラダイス>

カフェ・ド・バニーユ (学生考案)
カフェ・ド・バニーユ (学生考案)

イタリアのお菓子「アフォガード」をイメージし、コーヒーとクリームの2層のムースで仕立てました。
コーヒーの味わいをお楽しみください。

大阪調理製菓専門学校 概要

大阪調理製菓専門学校
〒595-0021 大阪府泉大津市東豊中町3-1-15
・JR阪和線「和泉府中」駅 徒歩約3分

大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4
・JR「大阪」駅 / 阪急・阪神「大阪梅田」駅 徒歩約13分
・JR東西線「北新地」駅 徒歩約6分
・地下鉄・京阪本線「淀屋橋」駅 徒歩約5分

東京・大阪に4つの調理製菓専門学校、1つの保育専門学校、そして1つの認定こども園を運営する学校法人 村川学園が運営。

開校当時から37年以上、常に世界に通用する人材を育成すべく「実学重視」の教育を実施してきました。その教育方法が支持され、今や日本の大都市 東京・大阪、さらに海外の協力企業を交えた学びまでグローバルに展開しています。