クラウドゲーム:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドゲーム:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月16日より開始しました。

クラウドゲーム市場規模は2024年に22億7,000万米ドルと推定され、2029年までに179億7,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に51.27%のCAGRで成長します。

これらのプラットフォームは、オンライントラフィックで数百、数千人を超える新規訪問者をますます惹きつけています。 Verizonの調査によると、米国だけで、COVID-19拡大前の通常の1日と比較して、ゲームの利用が115%増加しました。ライブストリーミングサービスとオンラインゲームプラットフォームも、2020年 3月から4月にかけて同時ユーザー数の記録を更新し続けました。ピーク時のゲームトラフィックは、昨年と比較して75%増加しました。

主なハイライト

クラウドゲームは、ゲーム業界全体の新興テクノロジーであり、ユーザーは高速ネットワーク接続を使用してラップトップ、タブレット、モバイルなどのハンドヘルドデバイス間でハイエンドゲームをストリーミングできるため、定期的なハードウェアアップグレードの必要がなくなります。コンソール/PC/ラップトップ。このような要因は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、ゲーム業界でクラウドテクノロジーを活用することで、さまざまなゲームに対するマルチプレイヤーの需要と関与が促進され、予測期間中の市場の成長が促進される可能性があります。

ゲーム分野における革命と考えられているクラウドゲームは、既存のコストとプラットフォームの障壁を取り除くことが期待されています。 5Gとの共存も予測されています。クラウドゲームプラットフォームは、高価なハードウェアなしでさまざまな高品質のタイトルにアクセスできるゲーマーに複数のメリットをもたらすことが期待されています。開発者、パブリッシャー、プラットフォームは、ソリューションのリーチと収益化方法が拡大することで、より多くの利益を得ることができます。ただし、IPからインフラストラクチャに至るまで、バリューチェーンのほとんどの部分を所有する企業が最も利益を得ることができ、他のゲームセクターにも利益をもたらします。

クラウドゲームの出現により、ハードウェアアップグレードの継続的な必要性もなくなり、世界中のプレーヤーが既存のデバイス、またはスペックは低くてもプレイできるゲームに対応できる将来のデバイスでクラウドゲームをプレイできるようになります。クラウド。この分野のベンダーにとって最も重要な機会は、ゲーム視聴者のかなりのシェアを占め、モバイルデバイスでPCやコンソールゲームを簡単にプレイすることを好むスマートフォンゲーマーにアクセスできることです。

Google StadiaやPlayStationなどのクラウドゲームプラットフォームはすでに市場に存在しており、主にコンソールプレーヤーとPCプレーヤーをターゲットとしています。 5Gサービスが複数の国で開始されることで、クラウドゲームサービスも市場で増加し、モバイルの普及と高速5G接続を活用してスマートフォンユーザーにAAA品質のゲームを提供すると予想されます。ゲームパブリッシャーやモバイルネットワークオペレーターのクラウドゲームサービスも、モバイルデバイスでのクラウドゲームの導入を促進するでしょう。

クラウドゲーム市場の動向

ストリーミングテクノロジーが市場の成長を牽引

クラウドゲームは、クラウドコンピューティングの力を活用して、高品質のゲーム体験をユーザーに提供します。リモートサーバーのコンピューティングリソースはゲームの処理とレンダリングに利用され、ユーザーは高価なゲームハードウェアを使用せずにグラフィックスを要求するゲームをプレイできるようになります。この技術の進歩により、視覚的に美しいゲームへのアクセス、スムーズなゲームプレイ、ロード時間の短縮により、ゲームエクスペリエンスが向上しました。

クラウドゲームプラットフォームは、インターネット経由で即座にストリーミングできる膨大なゲームライブラリへのアクセスをユーザーに提供します。クラウドコンピューティングを使用すると、ゲーム開発者やパブリッシャーはリモートサーバーからゲームを保存してストリーミングできるため、物理的なゲームのインストールやダウンロードが不要になります。ゲームはクラウドに保存され、オンデマンドでストリーミングされるため、ユーザーはストレージの制限を気にせずにさまざまなゲームを楽しむことができます。

今日のほとんどのゲーマーはモバイルデバイスでゲームをプレイすることを好むため、5Gのリリースと無制限のデータプランの登場も、世界中でクラウドゲームの成功を助ける重要な要素になると予想されます。さらに、この成功には、サービスの増加と5Gインフラストラクチャへの投資が不可欠です。エリクソンによると、アジア太平洋地域の5Gモバイル契約数は2025年までに約15億4,500万件に達します。

さらに、エリクソンのレポートによると、クラウドゲームの加入者は2031年までに約9,900万人に達すると予想されています。同様に、5Gサブスクリプションを持つクラウドゲームの加入者は約9,900万人に達すると予想されます。このような大きな加入者数は、今後数年間で予想されるクラウドゲームの成長率を示しています。

クラウドゲームと高速インターネット接続の組み合わせにより、ユーザーはスマートフォン、タブレット、PC、スマート TVなどのさまざまなデバイスでゲームをプレイできます。ユーザーは、あるデバイスでゲームのプレイを開始し、別のデバイスでシームレスに進行を続けることができるため、柔軟性とモビリティが実現します。この利便性により、ゲーマーはインターネットに接続されたデバイスさえあればゲームをプレイできます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1444854

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
gii
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.