小規模事業者向け「事業計画・補助金・集客」をセットでサポートするサブスク開始

補助金ありきではなく毎月の事業計画や資金繰り・集客をサポートする会員制サービス

お金の不安を払拭し皆で笑顔になれる世界を目指す団体「一般社団法人ぜにわらい協会」(東京都渋谷区:吹田朝子代表理事)は、この度、ポストコロナ時代に小規模事業者の事業資金の悩みを解決できるよう、以下の会員制サービス(サブスク)を開始いたします。

サービス名:「事業資金ますますサポート」

【対象者】小規模事業者(法人・個人)
【内 容】オンラインによる相談・打ち合わせ・セミナーなどにより以下を提供
【時 期】2021年4月より

◎なぜ小規模事業者向けに実施するのか?

小規模事業者は、社長自身がプレイングマネジャーでもあることが多く、常に本業などで忙しく、公的な補助金や助成金やマーケット変化に関する情報の格差が非常に大きいことが、コロナ禍でも顕著になりました。

我々、一般社団法人ぜにわらい協会も、2020年より約300事業者の声を聴き、
「集客で手一杯で、公的な情報収集が手薄になりがち」
「補助金など行政の文書に慣れずに時間がかかる」
「資金繰りがとても気になる」
「事業計画を見直したり、従業員に周知する時間がない」
「補助金申請や融資申込に必要な市場調査など頼みたくても時間がない」
などの実情を再確認しました。

ポストコロナ時代に、このように資金面や集客で不安を抱えている小規模事業者の皆さんを応援せずにはいられません。

なぜ補助金関係のみでなく、事業計画や集客サポートまでセットのサブスクにしたのか?

短期間で申請する「補助金ありき」のコンサルティングでは、支援をする行政にとっても受け取る事業者にとっても幸せな結果にはなりません。せっかく採択された補助金を放棄したり活かせない事業者も多く拝見してきたからです。

ぜにわらい協会では、事業者が本当に取り組みたい事業計画を応援することこそが、人々の幸せと日本経済の成長に役立つと実感しています。

よって、毎月しっかりと事業計画や資金繰りの相談に応じるサブスク形態にし、集客サポートや融資、資金繰りのチェック、補助金の申請から実施報告までプロセスでのサポートも取り入れ、提携弁護士による法的相談などを含めて提供することにしました。

【事業資金ますますサポート】の五大特長

1:事業計画と連携して、資金繰りも安心して毎年補助金を賢く活用できるよう、「年間補助金申請プランおよび、資金繰り図表」を作成し、事業者様と共有いたします。

2:補助金の着手金は、プレミアム会員(月額8,800円)は不要です。

3:補助金が採択された後は、実施報告書作成に必要な帳票の確認などまでサポートさせていただきます。

4:成功報酬は、有料会員(スタンダード会員とプレミアム会員)は上限付きなので、大型の補助金を利用される際も安心です。

5:SNSを活用した集客アップについて、専門家によるセミナーや情報提供もセットで受けられます。

その他、提携弁護士によるZoom相談も、有料会員(スタンダード会員とプレミアム会員)なら無料で受けられます。

最後に:一般社団法人ぜにわらい協会について

お金の不安を笑顔に変えることを目指す団体として、
特に、事業への想いも技術も深く、日本経済の宝である小規模事業者を応援しています。

名称 : 一般社団法人ぜにわらい協会
目的 : 大切な事業のお金に関する情報やサービスを、わかりやすく、
リーズナブルに提供することで、あなたの100年事業を応援します!
会長 : 吹田 朝子
事務局情報: 〒150-0012東京都渋谷区広尾5-3-7
連絡先 : 03-6450-4281
協会設立 : 2018年10月1日
WEB : http://zeniwarai.jp/


AIが記事を作成しています