<フラガール放送記念>ゲスト・三代目JSB山下健二郎と福島ハワイアンズへ BS12「ハワイに恋して!」特別編 ~映画『フラガール』が100倍楽しくなるSP~

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:降籏邦義)は、毎週日曜夕方6時より「ハワイに恋して!」を放送しております。3月3日(日)は、映画「フラガール」(同日よる7時~)の放送を記念して特別編をお届けします。ゲストに三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎さんが登場、さらに豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施します。本リリースでは放送情報と出演者のコメントを紹介します。

スパリゾートハワイアンズに到着
スパリゾートハワイアンズに到着
ポリネシアン・グランドステージショー観賞後
ポリネシアン・グランドステージショー観賞後

1.「ハワイに恋して!」番組概要

”まことちゃん“ことハワイ在住歴30年以上の内野亮&ロコガール・サーシャが、観光スポット、グルメ、ショッピングなどガイドブックには載っていないディープなハワイ情報をお届けします!ハワイ初心者のあなたも、ハワイ大好きなあなたも!きっとハワイに恋するハズ!
■放送時間:毎週日曜夕方6時00分~6時55分
■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/tabi/hawakoi3/
■番組Twitter:https://twitter.com/hawakoi
■番組Instagram:https://www.instagram.com/hawakoi.bs12/

2.「ハワイに恋して!」特別編放送内容

3月3日(日)夕方6時~

「フラガール放送記念!これを見れば映画フラガールが100倍楽しくなるSP」

今回のハワ恋は特別編!同日よる7時からの、日本アカデミー賞受賞作品、映画「フラガール」の放送を記念してその舞台となった福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ(旧・常磐ハワイアンセンター)」に大潜入!特別編スペシャルゲスト・三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんと共にご紹介します。58年の歴史と伝統、今も受け継がれる「フラガール」圧巻のステージから、彼女たちはなぜ舞台に立つことになったのか、フラガール誕生の軌跡など過去の貴重な資料や当時の映像を展示している“フラ・ミュージアム”にも潜入。さらに大人も子どもも大満足な常夏気分が味わえる屋内型プールや大自然を手ぶらで楽しめるグランピング施設をご紹介します!

※BS12で同日よる7時~映画「フラガール」を放送。「ハワイに恋して!」と合わせてお楽しみください。

3.出演者プロフィール

■特別編ゲスト:三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎

1985年5月24日生まれ、京都府出身。2010年に三代⽬ J Soul Brothersにパフォーマーとして加入。現在は朝の情報番組曜日メインパーソナリティーやラジオパーソナリティーを務めるなど活動の幅を広げている。

■ナビゲーター:内野亮 (うちの まこと)

20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。

4.出演者コメント

▼スパリゾートハワイアンズでのロケはいかがでしたか?

山下:初めて来ましたが、規模も大きく、いろんな施設や温泉もあってご飯も美味しいし、さらにフラのショーも観賞できる…日本にいながらハワイを感じることができる素敵なところでした。都内から2時間半ほどで行けるので今後また利用したいです。
内野:めちゃくちゃ楽しかったです。ここには4回来たけれど常に進化してて、来るたびにすごいなと感心します。
山下:おじいちゃんおばあちゃんから小さな子どもまで3世代でいらしてる家族も見かけました。子どもの年齢に応じた宿泊施設もあるみたいで、幅広い年代に愛されている理由がわかりました。

▼ポリネシアン・グランドステージのショーはいかがでしたか?

山下:ダンスは圧巻でしたし、ステージ作りからこだわりを感じました。曲順、衣装、照明、気候、バンド、いろんなものが一つになってステージが完成しますが、それがとても考えられているステージでした。もちろんフラも素敵な踊りでしたし、曲調によっては別のダンスジャンルのような見え方もしたり。ダンサーのみなさんの振りがすごく揃っていて美しかったのでとても感動しました。曲によってはワクワクするし、感動もするし、いろんな感じ方ができるステージでした。
内野:常磐ハワイアンセンターが開業した1966年の初代フラガールから今59代目に繋がってると考えるとすごい感慨深いです。全国のフラの生徒さんたちがここに立ってみたいと思わせるだけのクオリティーの高さ、そういうフラのステージだったと思います。スパリゾートハワイアンズのフラダンサーの皆は本当に楽しそうな笑顔で踊るので、こっちもそれにつられて気づくと笑顔になってしまうから悔しい(笑)映画「フラガール」を見るとその背景が見えてくるから、何とも言えない気持ちになりますね。すごいところだなと思います。

▼視聴者の皆さんへメッセージをお願いします!

山下:ショーを観賞して、映画「フラガール」をもう一度見たいと思いました。フラ・ミュージアムで歴史を学んで、当時の写真だったりインタビューの記事を見たり、昔の衣装を見て、それを知ったうえで映画を見るとまた感じ方も違うし、感動も人一倍になると思います。3月3日(日)夕方6時からは「ハワイに恋して!」を見て、7時からの映画も観てほしいですね。僕も観ます!
内野:ここは福島県いわき市。ハワイと全く関係ない感じがしても、ハワイのエンターテインメントであるフラによって町の危機を救ったというところでは、強い繋がりを感じました。これがどういう風に番組で紹介されて、映画「フラガール」にどう繋がるのか楽しめると思います。

5.プレゼントキャンペーン

スパリゾートハワイアンズのペア宿泊券が3組6名様に抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
詳細は、番組HP(https://www.twellv.co.jp/program/tabi/hawakoi3/)でご確認ください。

モノリスタワーペア宿泊券を抽選でプレゼント
モノリスタワーペア宿泊券を抽選でプレゼント

■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています