『大切な資産を次世代へ守る方法を一緒に考える相続の勉強会』マネキャリ1hourセミナーを開催!

〜8月1日開催!予約受付スタート〜

企画事業を展開する株式会社MEGAホン(本社:東京都港区、代表取締役:千葉陽平)とファイナンシャルプランナーの小池 江梨子は、『大切な資産を次世代へ守る方法を一緒に考える相続の勉強会』マネキャリ1hourセミナーを8月1日に行うことを決定いたしました。それに伴い、予約受付を開始いたします。(詳細URL:https://bit.ly/3zgGVib

◆当日の内容〜相続は一部の人だけという声が上がっていますが、相続は身近な問題〜

ではなぜ今相続について考える必要があるのかを紐解いていきます。
・日本では資産を残しにくく、譲りにくく、分けにくい理由
・相続対策は本当に一部の人だけ?
・気になる「生前贈与」のポイントをわかりやすく
など「もめない相続、かしこい相続」を今のうちから考えるきっかけになるお話をしていきます。

◆開催の背景〜相続で揉めている75%は家庭内の争続〜
相続を取り巻く環境は変化し続けています。2015年1月に施行された相続税の改正により、遺産にかかる基礎控除額が大きく減額、つまり増税となりました。相続は一部の人だけと思っていた方でも相続税の申告が必要になる可能性が高くなり、日本では資産が残しにくく譲りにくく分けにくいのが現状です。そこで私たちは生前贈与のポイントや、争続の起こるきっかけ、遺言の残し方など、大切な資産を次世代へ守る方法を身に着けることのできるイベントを開催することといたしました。一人でも多くの方々に大切な資産を次世代へ守る方法を知っていただくのが私たちの願いです。

◆詳細
セミナー名:個人課税が強化される時代に「もめない」資産を上手に残す・譲る・分けるための具体策
開催日:2021年8月1日(日)10:30~11:30(受付開始:10:15~)
会場:オンライン
参加費:無料
お申し込み方法:https://bit.ly/3zgGVib

◆今後の展望
特別な才能やキャリアがなくても、お金と向き合い理想の人生にシフトする。「あなたの人生をあなたらしく」をお手伝いします。

◆講師 小池 江梨子(こいけ えりこ)氏プロフィール
明治学院大学法学部卒。アパレルなど接客業を経て大手外資系保険会社へ勤務。
その後より幅広いコンサルティングを提供するため株式会社BREAKTHへ入社。
その後自身の育休中に母が相続でもめ資産を平等に受け取れなかった経験をする。
また相続の8軒に1軒がもめている現状を知り、自身の失敗とお金に関する知識を広めていきたいと考えFP資格を取得。
延べ60万人以上の接客経験を活かし、マネーキャリアプランナーFPとしてセミナー、書籍監修、個人コンサルティングを通じ、幸せな家族の繋がりをお手伝いする相続診断士=相続のプロフェッショナルとして、もめない、上手に資産を管理・継承する対策を研究しお金を堅実に増やすアドバイスを行っている。

小池 江梨子(こいけ えりこ)氏
小池 江梨子(こいけ えりこ)氏