オンライン小売モバイル決済取引市場規模は2030年に84186億米ドルに達する見込み-最新予測

世界のオンライン小売モバイル決済取引の市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に26.8%の複合年間成長率で成長し、2030年までに84186億米ドルに達すると予測されています。

モバイル決済とは、サービスや商品を購入するために、タブレットやスマートフォン、その他のスマートデバイスなど、さまざまなモバイル機器からお金を送金する決済手法を指します。また、さまざまな小売業者がモバイル決済サービスを提供しており、消費者に適切で安全、かつ迅速な決済システムを提供しています。

市場に影響を与える要因

エンターテインメントやメディア、小売、交通、BFSIなどのさまざまな分野で、モバイル決済サービスが急速に採用されつつあります。

取引時間の短縮と利便性により、オンラインショッピングでのモバイル決済の利用が増加していることが、市場拡大の主要因となっています。

データ漏洩の増加、決済ゲートウェイの高価で地理的な選定が、市場全体の成長を阻害している。

地域別分析

2021年の市場シェアはアジア太平洋地域が最も高く、分析期間中もこの傾向が続くと予想されています。これは、モバイルウォレットソリューションに対するスマートフォンメーカーの関心が高まっているためで、サムスン、アップル、シャオミなどのスマートフォンメーカーは、QRコードスキャナーやNFCチップをスマートフォンに配備し、小売分野での決済にシームレスな接続性を実現するよう運用しています。

競合他社の分析

世界のオンライン小売モバイル決済取引市場の著名なプレーヤーは、以下の通りです。
PayU、Obopay
サムスン、VISA
ACIワールドワイド
アリペイドットコム
アマゾンペイメント
アメリカン・エキスプレス
マスターカード
One97コミュニケーションズ
ペイパルホールディングス
グーグル
その他

市場セグメント

タイプ別セグメント:(近接決済、近接決済タイプ、近距離無線通信、QRコード、遠隔決済、遠隔決済タイプ、モバイルWeb決済、SMS/ダイレクトキャリアビリング、デジタルウォレット、その他)。

年齢層別セグメント:(18~30歳、31~54歳、55~73歳、その他)

決済タイプ別セグメント:(プッシュペイメント、プルペイメント)

エンドユーザー別セグメント:(個人向け、企業向け)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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