豪華賞品が当たる!「#やっぱりボールはダンロップ」ハッシュタグ投稿キャンペーン開催

~テニス、ソフトテニス、パデル、スカッシュプレーヤー対象。ダンロップのボールでプレーして投稿しよう~

住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティング(社長:木越浩文)は、ダンロップで取り扱うラケットスポーツ競技のうち、テニス、ソフトテニス、パデル、スカッシュプレーヤーを対象に、ハッシュタグ「#やっぱりボールはダンロップ」をつけてご自身のSNSに投稿した方の中から、期間中合計3回の抽選で各回15名様(計45名様)に豪華賞品が当たるキャンペーンを開催します。開催期間は7月27日から10月31日までです。コロナ禍により、プレーが制限されてきたこれまでの状況から解放されつつある現在。より多くのプレーヤーにダンロップのボールを使ってたくさんプレーしていただきたいという思いから、本キャンペーンを開催します。

キャンペーン特設サイト

企画背景

ダンロップのボールは、テニス、ソフトテニス、パデル、スカッシュの競技において、多くの大会で使用されています。
特に硬式テニスボールは、国内において60年以上の歴史があり、長年多くのお客様にご愛用いただいています。また海外においては、男子プロテニス協会(ATP)が主催するツアー大会(国際大会)では、2021年70大会中34大会で採用され、使用率No.1となりました(ATP250グレード以上の大会/ATP調べ)。2019年からはグランドスラム「全豪オープン」の公式球となり、2021年には「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」でも使用されました。
ソフトテニスボールは、2014年から販売をスタートし、「全日本小学生ソフトテニス選手権大会」(男女団体戦指定球)や「全国中学校ソフトテニス大会」(女子個人戦指定球)のほか、多くの全国規模の大会で採用されています。
パデルでは、2019年から日本パデル協会のプラチナスポンサーとなり、「ダンロップジャパンパデルツアー」として大会が開催され、そのすべての大会で「DUNLOP PRO PADEL」が公式球となっています。
スカッシュでは、長年日本スカッシュ協会に協賛し、協会の主催大会ではすべてダンロップのボールが使用されています。
このような背景もあり、各競技でさらにダンロップのボールを使ったプレーが促進されること、そして、より一層の各競技の盛り上がりを願って、このキャンペーンを企画しました。

左から硬式テニスボール、ソフトテニスボール、パデルボール、スカッシュボール

「#やっぱりボールはダンロップ」ハッシュタグ投稿キャンペーン概要

【開催期間】
7月27日から10月31日まで

【キャンペーン詳細】
ご自身のSNS(InstagramまたはTwitter)にハッシュタグ「#やっぱりボールはダンロップ」をつけて投稿していただいた方の中から、期間中合計3回の抽選で、各回15名様(計45名様)に豪華賞品をプレゼントします。

【当選賞品】
各回の抽選で15名様に以下の賞品が当たります。
・ボール(当選者が競技に応じて以下の中から選べます)1名様
テニス(FORT(2球入)1箱)、ソフトテニス(ダンロップ公認球 5箱)、パデル(DUNLOP PRO PADEL 1箱)、スカッシュ(PRO XX 半ダース)
・ラケットバッグ(品番:DTC-2185) 1名様
・全豪オープン ジャンボボール(国内未発売) 2名様
・全豪オープン キーリング(3個入)(国内未発売) 5名様
・全豪オープンで使用されているボールバッグ(非売品) 1名様
・折りたたみ傘(品番:TAC-8001) 1名様
・大会会場限定販売ロングTシャツ(サイズはS~Oの中から選択可能) 4名様

【注意事項】
・ハッシュタグをつけた投稿がキャンペーン特設サイトに掲載される場合がありますので、ご了承いただける方のみキャンペーンにご参加ください。なお、投稿に静止画や動画が含まれる場合には、静止画や動画もキャンペーン特設サイトに掲載されることにご留意ください。
・当選者には、投稿いただいたSNSアカウントにダイレクトメッセージをさせていただきます。当選者の発表はいたしません。
・本キャンペーンを通じて取得した当選者の個人情報は厳重に管理し、賞品発送時のみに使用させていただきます。
・当選賞品の発送は、以下を予定しています。
7月27日から8月31日に投稿いただいた当選者への発送→9月20日頃予定
9月1日から30日に投稿いただいた当選者への発送→10月20日頃予定
10月1日から31日に投稿いただいた当選者への発送→11月20日頃予定

NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.