始皇帝の時代を生きた英傑たちの大事典『始皇帝完全ビジュアルガイド』が本日発売!

株式会社カンゼンは、五覇七雄の時代から、秦・漢帝国の成立までに登場した人物たちを網羅した「始皇帝完全ビジュアルガイド」を2021年12月9日から全国書店、オンライン書店で発売いたしました。

「始皇帝完全ビジュアルガイド」
http://www.kanzen.jp/book/b597154.html

■書籍概要

<始皇帝が生きた春秋戦国という時代>

戦乱の時代に終止符を打ち、中国史上最初の統一帝国となる秦帝国を樹立した始皇帝。彼はどんな時代に生まれ、そして生きたのか。

漫画「キングダム」で描かれている秦、信をはじめ、魅力的な人物たちを大解剖!美麗イラスト、人物相関図、史料、図版を豊富に掲載!始皇帝、春秋戦国時代について興味もったすべての人に読んでほしい「始皇帝」入門書です。

■本書の特長

1.美麗イラスト
2.豊富な図版
3.詳細な人物相関図
4.最新研究に基づく解説

戦乱の時代に終止符を打ち、中国史上最初の統一帝国となる秦帝国を樹立した始皇帝。彼はどんな時代に生まれ、そして生きたのか。
始皇帝が生まれた春秋戦国時代から、彼の死後に天下を取った劉邦が漢帝国を建国するまでに登場した人物たちを通して、時代の大きな流れを感じることができる。
 
春秋戦国時代とは東周時代ともいわれる。周は武王という人物が開いた王朝で、長きにわたる平和の時代を築いたとされる。しかし、その支配力は次第に衰え、同時に、斉、晋、楚、秦、宋などの領域国家が力をつけていった。

こうした状況が、周の王に代わって諸侯たちを統率する実力者「覇者」の存在を生んだ。最初に覇者となったのは斉の桓公、以下晋の文公、秦の穆公、楚の荘王などが覇者として挙げられることが多い。これらの覇者たちが活躍した時代を「春秋時代」と呼ぶ。

■監修者

鶴間和幸(つるまかずゆき)

1950年生まれ。東京大学大学院人文科学研究科博士課程単位取得。博士(文学)。茨城大学教養学部助教授としてつとめたあと、1985年よりおよそ1年間、中国社会科学院歴史研究所外国人研究員として中国にて研究・調査。1996年より学習院大学文学部史学科で教授をつとめる。専門は中国古代史。『劇場版キングダム』では中国史監修をつとめる。
著書は「人間・始皇帝」(岩波新書)、「ファーストエンペラーの遺産泰漢帝国」(講談社)など多数

■商品詳細

書名:始皇帝完全ビジュアルガイド
監修:鶴間和幸(つるまかずゆき)
定価:1980円(本体1800円+税)
判型:A5判
ページ数:192P
ISBNコード:978-4862556233
発売日:2021年12月9日

■購入はコチラ

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/486255623X/

●楽天
https://books.rakuten.co.jp/rb/16934599/

本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社カンゼン
営業企画部 宇佐美光洋
mail:eigyo@kanzen.jp
tel:03-5295-7723
fax:


AIが記事を作成しています