星野リゾート トマム 衛生管理・3密回避を徹底した夏を満喫できる2つのビアガーデンを実施 期間:2020年7月1日~8月31日

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は、2つのビアガーデンを実施します。1つ目は、約100ヘクタールの広大なファームエリアで、涼しい夜風と牧草のやさしい香りを感じられる「ファームビアガーデン」です。2つ目は、白樺や松の木々に囲まれた「ホタルストリート」で、夏に旬を迎えるとうきびと一緒にビールを堪能する「とうきビアガーデン」。また、ビールサーバーをレンタルし、客室でプライベートなひと時を過ごすことも可能です。気分に合わせて、好みのスタイルでビールを楽しむことができます。

ファームビアガーデン イメージ
ファームビアガーデン イメージ

背景

今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、さまざまなイベントの中止が決定しています。当リゾートでは、夏の思い出を残してほしいと考え、「衛生管理」と「3密回避」の対策を徹底した、2つのビアガーデンの実施に至りました。ソーシャルディスタンスに配慮した屋外、ほかのお客様と接触しない客室内など、好みの場所でビールを堪能できます。

2つのビアガーデン

1 自然を感じる広大なファームエリアでの「ファームビアガーデン」

約100ヘクタールの広大なファームエリアで、夕方から夜にかけて宿泊者限定で開催します。屋外の開放的な空間で、涼しい夜風と牧草のやさしい香りを感じられ、ビアガーデンにぴったりのロケーションです。20時半からは、ビールを片手に夜空を彩る花火を眺めることができます。
混雑を避けるため、開催場所には10メートルごとに、ソーシャルディスタンスを保つためのサインを設置します。また、ビール販売カウンター前にも同サインを設置し、貸し出し用のレジャーシートの除菌など、コロナ対策を徹底します。

■期間:2020年7月1日~8月31日
■料金:入場無料、ビール 637円、鶏モモ肉のザンギ 463円、他
(いずれも税別)
■時間:18:30~20:00 *花火の打ち上げ 20:30~(8分間程度)
■対象:宿泊者限定
■場所:星野リゾート トマム ファームエリア
■備考:仕入れ状況により提供内容を変更する場合があります。
悪天候などにより中止となる場合があります。

2 夏の旬、とうきびと一緒にビールを堪能する「とうきビアガーデン」

全7種類のオリジナルフレーバーに仕上げたとうきびと、北海道を代表する10種類のビールを堪能できるビアガーデンです。オリジナルフレーバーは、醤油バターやシチュー、北海道に馴染み深いサーモンを使用したものなどがあり、それぞれビールにぴったりの味わいです。
開催場所は、オープンテラスがあり、北海道の夏の日差しを感じながら、とうきびとビールを味わえる、cafe&bar「つきの」です。周りは、白樺や松の木々に囲まれ、心地よい自然を感じられます。

■期間:2020年7月1日~8月31日
■時間:12:00~17:00
■場所:ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
■料金:とうきび&ビールセット 910円、とうきび 各455円、ビール各 637円(いずれも税別)
■対象:宿泊者、日帰り客ともに利用可
■備考:仕入れ状況により提供内容を変更する場合があります。

客室でもビールを堪能

客室でゆっくりとビールを飲みたい方には、ビールサーバーを用意しています。レストランの料理をテイクアウトし、一緒に楽しむことがおすすめです。自分だけの空間でプライベートな気分を味わいながら、思い思いに過ごせます。

■期間:2020年7月1日~8月31日
■料金:ビールサーバー1台レンタル 2,728円(税別)
■対象:宿泊者限定
■備考:ビールサーバーの貸し出し台数には限りがあります。
希望の方はチェックイン時にお申し付けください。

<最高水準のコロナ対策宣言>

https://www.snowtomamu.jp/summer/topics/info0511/

1 衛生管理

星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

2 「3密」回避

密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる「3密」の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム

北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。全29コースの「スキー場」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室
https://www.snowtomamu.jp


AIが記事を作成しています