受験のお供に「nismo手ぬぐいたぬき・とんぼデザイン」登場

横浜を代表する手ぬぐいブランドとモータースポーツブランドがコラボ

株式会社ワキプリントピア(所在地:神奈川県藤沢市、代表取締役:瀬戸口 晃)は、日産自動車株式会社の監修を受けたオフィシャルライセンスグッズとして
「nismo手ぬぐい たぬきデザイン」及び「nismo手ぬぐいトンボデザイン」を発売致します。
本商品は、「他を抜き去る=他を抜く=たぬき」と「前にしか進まない勝ち虫=不退転=トンボ」としてそれぞれ勝負事における縁起物として扱われてきたモチーフをデザインしたものになり、受験・資格試験などのお供としてもご提案してまいります。
製造は横浜の手ぬぐいブランドとして有名な「濱文様」の手によるものです。
なお、本商品は2019年12月に開催された「NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2019」で先行発売を行なっていたもので、ワキプリントピアが運営するネットショップなどで取扱を開始致します。

【商品概要】

長きにわたり日産のワークスチームとして活躍してきた「NISMO」の精神をデザインした手ぬぐいが登場。

○たぬきデザイン概要
本商品はモータースポーツシーンで活躍する「NISMO」と古くから「他を抜く」として
勝負事では縁起が良いとされてきた「たぬき」を組合わせたデザインになっております。
サーキットでライバル達を抜き去っていくシーンをデザインに落とし込み、それでいて普段使いしやすい可愛らしいテイストをあしらいました。
チェッカーフラッグを持ったたぬきとパターン柄のNISMOエンブレムがポイントです。

○トンボデザイン概要
本商品はモータースポーツシーンで活躍する「NISMO」と「前にしか進まず不退転を表す勝ち虫」とされ、縁起物として
戦国武将などに重宝されてきた「とんぼ」。
チェッカーフラッグ=市松模様の和柄の中に、レースーシーンにおいて前に進み続けるマシンをとんぼにとらえデザインしました。
一見すると、和柄のシックな手ぬぐいで使いやすさを意識しつつ、勝利を目指して進むこと祈念したデザインになっております。

【商品仕様】

売価:1,250円(税別)
サイズ:長さ約90cm×幅約34cm
素材:綿100%
日本製


AIが記事を作成しています