ビズリーチと広島県福山市が連携し兼業・副業によるCDO(最高デジタル責任者)を募集します!

広島県福山市では,株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長 多田洋祐,以下「ビズリーチ」)と連携し,兼業・副業によるCDO(最高デジタル責任者)を募集します。
CDOには,「ふくやまICT戦略」の重点分野を一体的に推進するための司令塔として,推進計画の策定から具体的な施策の実施まで一貫して関わっていただく予定です。
豊かな経験と人的ネットワークを有し,デジタル社会に対するビジョンや課題を熟知し,具体的な解決策を提案していただける人材を想定しています。

兼業・副業で採用した福山市の戦略推進マネージャー
兼業・副業で採用した福山市の戦略推進マネージャー

募集期間

2021年(令和3年)3月9日(火)から同月29日(月)

応募方法

ビズリーチサイトより応募(別途ビズリーチへの登録が必要です。)

条件等

・募集人員:CDO(最高デジタル責任者) 1名
・勤務形態:非常勤(兼業・副業)
・報酬:32万円程度/月(週1日,月4日程度の勤務を想定)
※別途交通費と宿泊費を支給します。
・期待する役割:「ふくやまICT戦略」の重点分野の活動全体を統括し,次の業務を担う。
(1)デジタル社会形成に向けたビジョンの構想・策定
(2)企業や大学等と連携したデジタル化の推進
(3)デジタル社会形成に向けたプロジェクト推進体制の構築
(4)デジタル化事業計画の策定・実行 など

選考方法(予定)

書類選考,1次面接及び最終面接

今後のスケジュール(予定)

・選考 4月
・着任 5月

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ


AIが記事を作成しています