相手を引きつけ、好印象を残すコツとは? 『心をつかむ話し方 無敵の法則』を発売

株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、『心をつかむ話し方 無敵の法則』(野呂エイシロウ 著)を発売しました。

「つかみ」こそ最強の武器!

本書では、相手の心をつかむための簡単なコツを52個の法則として紹介しています。
話し方で大事なのは、「相手を主役にする」こと。
理路整然と話しても、正論をぶつけても、どれだけわかりやすく噛み砕いても、相手が望んでいることでなければ心はつかめません。

気持ちのいい人間関係を作るには、相手を理解して、相手に寄り添うことが第一。それが本書のテーマです。

芸人のような“おもしろトーク”スキルは不要!

本書は、トークスキルやユーモアセンス、おもしろネタや自信がない人に向けて書かれています。
相手が主役と考えれば、話を広げたり盛り上げたりすることは、それほど難しくはありません。

×万人にウケる話 → ○相手が興味のある話
×とっておきのネタ → ○相手が話しやすくなる一般論
×感心するような意見 → ○相手への同意と共感
×説得力のある結論 → ○相手を否定しない優しさ

こんなふうに、円滑なコミュニケーションにおいては、“自分が”頑張っておもしろい話をしたり、“自分で”たくさん話したり、“自分の”考えや意見を披露しなくても大丈夫。
「その人がしてほしい話をしてあげる人」になれるのが、この本です。

仕事にも恋愛にも。人付き合いがグッと楽になる

著者の野呂エイシロウさんは、放送作家であり、戦略PRのコンサルタントでもあります。テレビ番組でもPRでも、消費者の心をぐっとつかんできた「つかみ」のプロです。
20年以上かけて磨いてきた心をつかむコツは、仕事でもプライベートでも、いろんな人に役立ちます。

・気になる人を振り向かせたい
・苦手な人とも気持ちよく付き合いたい
・仕事の人付き合いに悩みたくない
・会議で存在感を示したい
・プレゼンでキャッチ力をつけたい
・初対面でも好印象を残したい

そんな人にぜひ読んでいただきたい1冊です。


AIが記事を作成しています