L MessageのリッチメッセージとカルーセルでURL表示期限が設定可能に

LINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」では、ステップ配信・メッセージ配信・テンプレートからテキストや画像、動画を送信可能。電話やメール等のアクション設定ができます。

株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)は、2023年12月23日(土)に「L Message(エルメ)」のアップデートを実施いたしました。 アップデートでは、リッチメッセージやパネル・ボタンへのURL表示期限の設定ができるようになりました。

機能概要

L Message(エルメ)は、画像や動画などが付いたリッチメッセージを作成できます。

リッチメッセージには下記のような、ユーザーがタップした時に起こすアクションの設定が可能です。
・ステップやテンプレートの送信
・タグ付け
・ユーザーに電話をかけさせる
・ユーザーにメールを送らせる

リッチメッセージをうまく使いこなすことで、ユーザーの反応率向上に繋がります。

アップデート情報

リッチメッセージやカルーセル・ボタンのURLにアクセス可能な期間を設定できるようになりました。

ユーザーへアクション期限を設けて行動を促すことで、訴求効果の向上が見込めます。

なお期限到来後には任意のテキストメッセージを流したり、別のページにリダイレクトさせたりすることも可能です。

また、ユーザーがURLをタップした際「LINEブラウザ」と「外部ブラウザ」のどちらで表示させるかを選択できるようになりました。

お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/


AIが記事を作成しています