【リゾナーレ八ヶ岳】日本初!スキー場のゴンドラがプライベートオフィスに大変身! 「テレワークゴンドラ」誕生動画を公開|公開日:2020年11月13日

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に、2020年11月10日、スキー場のゴンドラを再利用したテレワーク用のプライベートオフィス「テレワークゴンドラ」が誕生しました。スキー場のゴンドラが改装され、テレワークスペースとして生まれ変わる一連の様子をまとめた動画を2020年11月13日より公開しました。リゾナーレらしい、ユニークな「テレワークゴンドラ」が、リゾート気分を感じながら、会議への参加や集中した業務を実現します。

動画制作の背景

新しい生活様式において、テレワークの導入が推奨された今日(こんにち)。リゾナーレらしく、ユニークでリゾート感あるテレワークスペースを突き詰めた結果、テレワークゴンドラが誕生しました。今回設置したゴンドラは、「星野リゾート アルツ磐梯」でスキー客の輸送を目的に実際に使用されていたゴンドラです。約2週間かけて改装を終えたのち、福島を出発して八ヶ岳へ到着しました。メインストリート「ピーマン通り」の広場に設置されるまでの様子を、時間の経過とともに分かりやすく紹介するため、動画を制作しました。テレワークゴンドラとして大変身する様子をご覧ください。

「テレワークゴンドラ」の改装と設置の様子

太陽の光に照らされた紅葉が美しい秋のリゾナーレ八ヶ岳に、トラックに乗ってアルツ磐梯から到着したゴンドラ。ひとつひとつ、ピーマン通りの広場に運び込まれます。朝には何もなかった広場に、夕方にはあっという間にテレワークゴンドラが設置されます。内装は、8人乗りだったゴンドラのベンチから、ゆったりと座れるソファに変更。資料や仕事アイテムを広げられる十分な広さのデスクを備えました。スキー場で活躍していたゴンドラが、リゾナーレ八ヶ岳で「テレワークゴンドラ」として誕生しました。

「テレワークゴンドラ」におけるコロナ対策

・テレワークゴンドラ内には換気扇を備えています。
・天井やドアの小窓を活かし、十分な換気が出来るようにしています。
・ホテルスタッフが定期的に清掃を行います。
・お客様がご自身でもアルコール消毒ができるよう、除菌シートを置いています。

「テレワークゴンドラ」誕生動画概要

タイトル:リゾート先での会議や集中した業務を実現する「テレワークゴンドラ」誕生~アルツ磐梯からリゾナーレ八ヶ岳へ~(1分30秒)
作品内容:「アルツ磐梯」のスキー場で実際に使われていたゴンドラを改装し、リゾナーレ八ヶ岳で「テレワークゴンドラ」として誕生した様子を、ビフォーアフターの写真や時間の経過とともに紹介しています。
公開日 :2020年11月13日
公開場所:星野リゾート YouTubeチャンネル
星野リゾート公式サイト ほか

【ご参考】日本初!スキー場のゴンドラがプライベートオフィスに大変身!

リゾート先での会議や集中した業務を実現する「テレワークゴンドラ」
期間:2020年11月13日~通年
時間:6:00~24:00
料金:無料 宿泊者限定
予約:専用予約フォームにて要予約
備考:時間枠は6:00〜、8:15〜、10:30〜、12:45〜、15:00〜、17:15〜、19:30〜、21:45〜です。
空いていれば即時予約や時間延長ができます。
詳細:https://risonare.com/yatsugatake/experiences/telework-gondola/


AIが記事を作成しています