ハシビロコウが見つめるメガネケースが新登場。 メガネフレーム「とりめがね」第二弾 2020年1月17日(金)に発売開始

メインビジュアル
メインビジュアル

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社三城(本社:東京都港区、代表取締役:澤田将広)は、メガネフレーム「とりめがね」の第二弾コレクションを2020年1月17日(金)に発売いたします。

商品コンセプト

鳥好きのためのメガネフレーム。鳥たちの日常をカラフルなイラストで表現しています。小鳥を飼っている人は「あるある!」と共感し、そうでない人でも「かわいい!」と思わず感じてしまうしぐさなど鳥の魅力をぎゅっと詰め込んでいます。

プラスチックフレームと、メタルのコンビフレームからなる2種を展開。
プラスチックフレームは超弾性のある樹脂TR-90を採用し、軽量かつ優れた弾性力を持っているため壊れにくく、型崩れもしにくい素材です。メタルのコンビフレームはトレンドのボストン型のレンズシェイプに樹脂のテンプルをつけることで、ソフトな肌あたりにしています。
テンプルはアイテムによってさまざまな鳥の絵がプリントされています。

野生の鳥さんたち 品番:HN-005 5色展開

山の中を散策している時によく会う野鳥から、カルガモなどの水鳥、日本はもちろん世界中の野生の鳥を集めました。

山の野鳥たち
山の野鳥たち
すずめ
すずめ
カワセミ
カワセミ
大きい鳥さん
大きい鳥さん
カモ
カモ

おうちにいる鳥さんたち  品番:HN-006 5色展開

ペットでおなじみの文鳥やインコたちの、お茶目でかわいいしぐさをたくさん集めました。
特に小鳥を飼っている人にはたまらない、マニアックなポーズがいっぱいです。

マメルリハ
マメルリハ
セキセイインコ
セキセイインコ
オカメインコ
オカメインコ
文鳥さん
文鳥さん
ラブバード
ラブバード

メガネケース・メガネ拭き

お客様からご要望の多かった、メガネケースとメガネ拭きをコレクションに追加しました。メガネフレームとおそろいのイラストが入っています。
メガネケースの中にはモッチリくつろぐ文鳥と、こちらをじっと見つめるハシビロコウが顔を覗かせメガネフレームを衝撃から守ります。

とりめがねケース 2色展開

野生の鳥さんたち
野生の鳥さんたち
おうちにいる鳥さんたち
おうちにいる鳥さんたち

とりめがね拭き 2色展開

野生の鳥さんたち
野生の鳥さんたち
おうちにいる鳥さんたち
おうちにいる鳥さんたち

商品概要

メガネフレーム
商品名:とりめがね
価格:HN-005 7,000円+税
HN-006 9,000円+税 (共にうす型非球面レンズつき)
サイズ:HN-005 レンズ幅50mm
HN-006 レンズ幅49mm
種類 :2型10種

メガネケース・メガネ拭き

商品名:とりめがねケース/とりめがね拭き
価格:ケース 1,200円+税
メガネ拭き 800円 +税
サイズ:ケース 165mm×65mm×42mm(外寸)
メガネ拭き 200mm×200mm
種類 :各2色

販売店:オプティックパリミキ系列店舗
WEB:https://www.eo-o.com/opm/products/glasses/ikimono/torimegane/

通販:https://item.rakuten.co.jp/paris-miki/c/0000000485/ (メガネケース・メガネ拭きのみ)

鳥のイラスト

鳥のイラストは「Haneyan(はねやん)」によって描かれたオリジナルデザインです。
Haneyan(はねやん)
とり年6月15日(オウムとインコの日)生まれ。
京都市立芸術大学卒業後、Webデザイナーを経て現在はイラストレーターとヨガ講師として活動。
ヨガとイラストでほっこりとしたくつろぎをお届けする「コトリヨガ」主催。鳥をモチーフとしたイラスト雑貨の制作販売や、ヨガとイラストを結びあわせたイベントの開催を行う。

Haneyan(はねやん)

会社概要

会社名:株式会社 三城
設立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田 将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン