【おおぞら高校公開授業】7/10(月)茂木健一郎校長による#なりたい大人白熱授業

テーマ”高校での経験が進路に与えた影響”

2023年度 茂木校長による#なりたい大人白熱授業7月公開授業のお知らせです。本年はおおぞら高校の卒業生をゲストに茂木校長と特別対談を行います。7月のゲストはおおぞら高校のSDGsの取り組みである「古着回収BOXプロジェクト」を企画した卒業生3名をお招きします!卒業後はそれぞれの進路へ進む3名。 「なりたい大人になるための学校®。」に通う在校生と、なりたい大人を目指し活動中の卒業生と茂木校長で授業します。

授業の様子はYouTubeにてライブ配信をしています。中学生・保護者・教職員、どなたでもご覧いただけます。

茂木校長とゲストの星加さん、堀井さん、岩本さん
茂木校長とゲストの星加さん、堀井さん、岩本さん

開催概要

日 時:7/10(月)11:20~12:10
テーマ:高校での経験が進路に与えた影響
授業URL:https://youtube.com/live/6HdPWhhfEwQ
※動画は授業終了後非公開となります

「進路はいつ決めた?」「やりたいことができたキッカケは?」「卒業して感じた高校生の時にやっていて良かったこと・やっておけば良かったことは??」なりたい大人に向かって歩む卒業生を深掘りします。
おおぞら高校の在校生へ向けての授業ですが、中学生・高校生・教職員の方もご覧いただけます。事前予約は不要ですので、お気軽にご参加ください。


AIが記事を作成しています