日本最大級の新しい循環還元型スポーツビジネスのプラットフォーム構築に挑む!アスリートの価値向上プロジェクト「we`th」コミュニティ誕生

FUNDINNO 156号案件の事前開示開始!

日本クラウドキャピタルが運営する、投資家と事業者のマッチングプラットフォーム『FUNDINNO』で、新規案件を公開しました。
(これはあくまでも事前開示をお知らせするためのものであり、勧誘を目的とするものではありません。)

■案件名
案件番号:156号
発行者:ニューネックス株式会社
案件内容:日本最大級の新しい循環還元型スポーツビジネスのプラットフォーム構築に挑む!アスリートの価値向上プロジェクト「we`th」コミュニティ誕生
詳細: https://fundinno.com/projects/156

■案件概要
【プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/156
発行者は、現在のスポーツビジネスの仕組みに対し問題意識を持っており、それを解決するための新しいスポーツのプラットフォームづくりに取り組んでいます。 特に、メジャースポーツ以外のアマチュアスポーツやマイナースポーツにおいては、スポーツの中心であるアスリートにうまく利益が還元されていないと感じています。よって同社は、どのアスリートにも成果に見合った対価が還元される仕組みづくりを目指しています。 現状のスポーツビジネスは、サッカーや野球のようなメジャースポーツが中心となり、大手企業や有名スポーツ選手だけで資本が循環している印象があると考えています。 2025年には15兆円を目指す日本スポーツ市場(文部科学省発表)にも関わらず、オリンピック競技をはじめ、個人種目のアスリートにはなかなか還元されていないとも思っています。また、アスリートの活用というと、企業のPRやCSRの一環での活用が主なため、競技者として成績不振や怪我でプロジェクトが失敗に終わるケースがあり、長年身体一つで世界のトップを見据えて来た経験や知見などが反映されていないと考えています。 そこで発行者は、新時代のスポーツの在り方を支援者となるファンや社会人、企業とアスリートが繋がるコミュニティを創り、新たな循環系のスポーツビジネスを創出していきたいと考えています。

■株式投資型クラウドファンディング“FUNDINNO“概要■
日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO”は、1口10万円前後の少額から、IPOやバイアウトを目指すベンチャー企業の株式に投資することができます。ベンチャー企業は各地が集まり、厳しい審査を通過した企業のみが募集を行います。FUNDINNOでは普通株式や新株予約権への投資となり、投資先企業からのIR情報を定期的に確認することができます。企業によっては投資に対してエンジェル税制を活用できる場合や、株主優待を設定している会社もあり、新しい投資体験が可能です。※FUNDINNOを通じて投資を行う場合は、投資家にも反社チェックなどの審査が必要です。


AIが記事を作成しています