ペット用衣料品の市場規模は2030年に73億米ドルに達すると予測-最新予測
ペット用衣料の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率4.0%で推移し、2030年には73億米ドルに達すると予測されます。
ペット服とは、ペットのために特別にデザインされたウェアのことです。ペットの飼い主は、ペットがスタイリッシュに見えるように、また、ペットが社会的地位を得るための方法である他のペットから目立つように、自分のペットのために服を購入するのが好きです。犬、ウサギ、猫、鳥など、さまざまなコンパニオンアニマルを飼うことは、世界中の人々の間で急速に広まっています。コンパニオンアニマルを飼うことは、自信の向上、ストレスの軽減、心臓の健康、血圧やコレステロール値の抑制など、多くのメリットをもたらし、これらは科学的に証明された事実であり、ペットを飼う動機づけとなっています。
市場に影響を与える要因
また、ペットケアに関する関心の高まり、費用対効果の高いペット用衣料の登場、ペットに対する医療費の増加なども、世界市場の牽引役となることが期待されます。
猫や犬などの家畜が人間らしくなったことで、飼い主がペットを家族として扱うようになり、世界市場の成長を後押ししています。
ペットの飼育頭数が増加し、ペットの洋服やアクセサリーの人気が高まっていることが、世界市場を牽引すると予想されます。
ソーシャルメディアの普及とペットや動物のファン層の拡大が、世界市場の成長を促進すると予想されます。
地域別分析
2021年のペット服の世界市場は、北米が支配的であった。ペットの巨大な導入、ペットのヒューマニゼーション傾向の高まり、ペットへの支出の増加が、同地域のペット服世界市場の顕著な推進要因となっています。
競合他社の分析
世界のペット服市場の有力企業は
ワグウェア
ハイムティアベダーフ社&カンパニーKG
ザ・フォギー・ドッグ
TRIXIE
ペットレイジーズ
ペットストック
メディカルペットシャツ
ミルク&ペッパー
ビヘッドパジャマ
ABOギア
その他
市場セグメント
製品タイプ別セグメント:(セーター・パーカー、コート・ジャケット、シャツ・トップス、その他)
ペットの種類別セグメント:(猫、犬、その他)
流通チャネル別セグメント:(オンライン、オフライン)
ペットの所有者別セグメント:(ビルダー、Z世代、ベビーブーマー、ミレニアル世代、X世代)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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