嵐山の老舗『五木茶屋』がリニューアルオープン。ツキを届けるお茶屋に、ONEの光触媒コーティングで安全をプラス

3月12日にリニューアルオープンする嵐山の老舗『五木茶屋』に、株式会社ONEが光触媒による抗菌コーティングを施しました。より清潔・安全になった五木茶屋で、ツキを運んでくる美味しい料理と嵐山の風情を存分に楽しんで頂きたいと思います。

京都・嵐山に店を構える『五木茶屋』は、昭和63年創業。阪急嵐山駅から徒歩2分のところにある落ち着いた佇まいのお茶屋さんです。秋には月の名所にもなる嵐山で、訪れた人に『笑顔』と『ツキ』を届けたいという店主の思いから、五穀豊穣をもたらすツキ(月)の兎をモチーフにして店内とお品書きを大幅にリニューアルしました。目に美しく、食べて美味しいこだわりのメニュー3種で、お客様の嵐山観光にラッキーで美味しい思い出を添えます。人気メニューは米老舗『八代目儀兵衛』厳選ブレンド米に、自家製ローストビーフや京野菜の天ぷら、湯葉など、京都の美味しいものをたっぷり乗せた京丼セット『五つの満月 京丼食べ比べ膳』。5つのツキ(月)と店名の『五木』をかけて、食べた人にツキが訪れますように、という願いが込められています。

お客様に『ツキ』を届けるお店は、もちろん安全な場所でなければなりません。そこで光触媒のリーディングカンパニーONEが調理場、客席など多くの人が入れ代わり立ち代わり使用する場所に光・空気触媒コーティングを施工し、日当たりのよいテーブルでも少し奥まった席でも、お客様に安心してお使い頂けるよう店内環境を整えました。嵐山観光にお越しの際は、ツキを受け取りにぜひ一度お越しください。

◆五木茶屋について
リニューアルオープン:2021年3月12日
営業時間:10:00~18:00、臨時休業あり
アクセス:阪急嵐山駅から徒歩2分
     近隣に大型駐車場あり

株式会社ONEは、オフィスや店舗等の抗菌コーティングを得意とする光触媒製品製造およびコンサルティング企業です。自然の光を利用して素早く除菌する光触媒と、暗所でも酸素と水の力で除菌する空気触媒、2種類の特許コーティング剤を組み合わせて、様々な職場環境において『長期間持続する除菌・抗菌』を実現しています。