医療食品市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

医療食品市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「医療食品市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年08月06日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、507社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査234件、インターネット調査273件。
調査期間:2024年7月―2024年8月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、医療食品市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの分析調査分析によると、医療用食品市場の規模は、2023年に約236億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約451億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約5.5%のCAGRで成長する態勢が整っています。

医療食品市場

市場概要

Research Nester 市場調査分析によると、消費者がパーソナライズ医療にシフトすることで、市場は大きく成長するでしょう。2022年までに、医薬品、診断、パーソナライズ医療が全体のほぼ40%を占めるはずです。患者は特定の健康状態に合わせた栄養を必要としており、このレベルのカスタマイズで設計された医療食品は、ヘルスケアレジメンのより不可欠な部分になりつつあります。

さらに、特にCOVID-19パンデミックの余波で在宅医療が増加しているため、自宅で簡単に使用および管理できる医療食品の需要が高まっています。慢性疾患の患者や手術から回復している患者は、在宅医療ソリューションを選択することが増えており、医療食品の需要が高まっています。

ただし、医療食品は、特殊な原料と製造プロセスが関係しているため、従来の食事製品よりも高価であることがよくあります。この高コストは、特に低所得地域や保険に加入していない患者のアクセスを制限し、市場の成長を制限する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、医療食品市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2022年3月、炎症性疾患における最適な機能のための栄養ニーズを満たすように作られた医療食「Proleeva」が、Lanfam LLCによって発売されました。Proleevaは、フリーラジカルの除去、抗酸化物質の合成の促進、脳神経伝達物質の活性化、酸化ストレスの抑制によって慢性疼痛に対処することを目的としています。
• 2024年6月、Abbottは、標準的な栄養補助食品を飲み込むのが難しい患者向けに、日本で新しい医療用食品「エンシュアクリア」を発売しました。

市場セグメンテーション

当社の医療食品市場調査では、投与経路 - 経口セグメントは、2036年に約34.6%の最大市場シェアを獲得すると推定されています。

医療用食品の市場調査では、市場を販売チャネル別にオンライン販売、小売販売、機関販売に分類しています。これらのうち、オンラインセグメントは予測期間を通じて最も速い成長を遂げる態勢が整っています。このセグメントの成長は、特に慢性疾患を管理している高齢患者と介護者の間で利便性に対する需要が高まっているためです。電子商取引プラットフォームは、多くの場合、宅配オプションを備えた幅広い専門医療食品への容易なアクセスを提供します。2022年には、オンラインサプリメントの売上は2019年の50億米ドルから100億米ドルを超え、サプリメントの総売上の19.6%を占めました。

さらに、パンデミックにより、ヘルスケアの相談や処方箋がオンラインに移行したため、オンライン購入への移行が加速しました。消費者は製品を比較したりレビューを読んだりできることを高く評価しており、オンライン販売の人気が高まっています。

地域概要

当社の医療食品市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、約46.9%の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社の医療用食品市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。糖尿病、心血管疾患、がんなどの生活習慣病の増加に伴い、専門的な栄養に対するニーズが高まっています。この地域では、NCDによる死亡者数は9百万人で、全死亡者の62%を占めています。

医療用食品はこれらの状態を管理するように設計されており、通常の食事では食事のニーズを満たすことができない患者に的を絞った栄養素を提供します。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の医療用食品市場が確立されており、かなりの市場シェアを獲得しています。日本は世界で最も高齢化が進んでいる国の一つです。最近の国のデータによると、人口のほぼ10%が80歳以上です。65歳以上の人口は推定36.23百万人で、人口のほぼ3分の1を占めています。高齢者は嚥下障害やサルコペニアなど栄養摂取に影響を与える慢性疾患や症状にかかりやすいため、高齢者層のニーズに応える特殊な医療用食品に対する需要が大きくなっています。

医療食品市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の医療食品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Lanfam LLC
• Abbott Laboratories
• Danone S.A
• SFI Health
• Fresenius Kabi

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Ajinomoto Co., Inc.
• Meiji Holdings Co., Ltd.
• Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.
• Nestlé Health Science
• Meiji Group

このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード

会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.