【奥入瀬渓流ホテル】渓流の瀬音に耳を傾け、美しい雪景色を眺めながら極上の時間を過ごす、冬の「渓流アペロ」新登場|期間:2022年12月16日~2023年3月25日

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2022年12月16日、渓流の瀬音に耳を傾け、美しい雪景色を眺めながら極上の時間を過ごす、冬の「渓流アペロ」が新登場します。しんしんと雪が降り積もる幻想的な景色のなかで、シェフこだわりのアミューズとソムリエが厳選したシャンパーニュを堪能する、至福のひとときを過ごせます。

背景

当ホテルのフレンチレストラン「Sonore(ソノール)」では、十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園を流れる奥入瀬渓流の瀬音を聞きながら、旬の食材を駆使したフランス料理、希少な銘醸ワインを味わい、心身ともに癒される食体験を提供しています。4月~11月の期間、当レストランでの食事は渓流沿いのテラス席のアペリティフ(*1)から始まります。しかし冬季は、積雪と厳しい寒さのため、これまで渓流沿いのテラス席を使用することができませんでした。奥入瀬渓流は四季を通して美しい自然が広がる場所です。一面の銀世界が広がる冬にも、他の季節と同じように渓流沿いでの食体験を提供したいという想いで、風雪を防ぐかまくら型のドームを設置し、渓流沿いでのアペロを実現しました。
*1 食前酒とおつまみを楽しむこと。

特徴1 渓流の瀬音が響き、幻想的な雪景色が広がる空間

冬でも渓流沿いで暖かく快適に過ごせるよう、半円型のドームを制作しました。これは風雪を防ぐことができる構造をしているため、中は、ぽかぽかと暖かく、雪の日でも快適です。目の前には奥入瀬渓流が流れ、瀬音が響きわたる空間が広がります。しんしんと雪が積もる幻想的な景色を、心行くまで味わう、特別なひとときを過ごせます。

特徴2 こだわりのアミューズとソムリエ厳選のシャンパーニュ

冬の「渓流アペロ」で提供するのは、冬らしい食材を用いた、5品のアミューズです。繊細な仕立てのアミューズを口に含むと、幾つもの味わいと食感が重なり、驚きと感動が広がります。さらに、アミューズの味わいを深めるシャンパーニュを、ソムリエがワインセラーに貯蔵した約150種類の銘醸ワインの中から厳選しました。アミューズとシャンパーニュの奥深いマリアージュを楽しみながら、渓流の瀬音に耳を傾ける時間は、この上ない贅沢です。

冬の「渓流アペロ」概要

期間    :2022年12月16日~2023年3月25日
料金    :1名21,780円(税・サービス料込)
含まれるもの:フレンチレストラン「Sonore」での全9品のコース料理
予約    :公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/)にて、 フレンチレストラン「Sonore」の食事を3日前までに予約
場所    :フレンチレストラン「Sonore」
時間    :17:30~21:00
対象    :フレンチレストラン「Sonore」利用者
備考    :雷や強風、暴風雪などの荒天時は、中止になる場合があります。

フレンチレストラン「Sonore」とは

Sonoreとは、フランス語で「朗々と響かせて」という意味の音楽用語で、渓流の瀬音や旬の食材を駆使したフランス料理、希少な銘醸ワインが心身に朗々と響き渡るという意味が込められています。当レストランでは、季節の食材をふんだんに使用し、素材の味を活かしたこの場所でしか味わえないコース料理を提供しています。世界中からの銘醸ワインの中から厳選した約150種類、2000本を用意しており、料理の味わいをさらに深めるペアリングの提案を行っています。奥入瀬渓流の自然をイメージした空間で、四季折々の景色を眺めながら料理と銘醸ワインを堪能する、贅沢なひとときを過ごせます。

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。 また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

※詳細内容は下記よりご確認ください。 https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html


AIが記事を作成しています