【清潔感は自分で作れる!】セルフ印象アップ術

自分でできる印象を上げる方法とは

そもそも清潔感とは?

「清潔感」よく聞くワードではありますが、「他者に不快感を与えず好感が持てる見た目や雰囲気」という意味で使われ、これは身だしなみを意識して整える事で得られるものだと思います。
逆にこれがないと身の周りの人から「不潔」だったり「生理的に受け付けない」といったイメージを持たれてしまい、自分にも自信が無くなってしまうという悪循環を生み出してしまいます。
清潔感のある男性は常に身だしなみに気を配っており、改善する事で「清潔感のある人」に近づけるかもしれません。この人はなんとなく清潔感があって若々しいなと感じる人がいれば意識してみたり
又は真似てみたり変えてみるのもおすすめです。

清潔感のある男性はこれをやっている!

・髪の毛をきちっとセットしている
外見はとても大事でその中でも特に「髪型」、伸ばしっぱなしで放置状態、寝癖のまま、前日から髪を洗っていない、なんてものは勿論イメージが良くありません。
かといって若い人達のようにがちがちにセットをする必要もありません。毎日頭を洗い、定期的に散髪し寝癖を直す…これだけでも髪の毛は整ってみえます。
ジェルやワックスなどを少量使って軽くまとめてみるとさらにお洒落になりますね。

・指先、爪の手入れをかかさない
指のお手入れなんて女性しかしない…と思っている方もおられますが物の受け渡しや、さりげない行動の中で「指先」も人に見られる事が多いです。爪の中が黒く汚れがたまっていたり噛み癖でボロボロ、
このような状態では不潔な印象を与えてしまいます。伸びてきたら爪切できちんと処理をして指先まで意識してケアを行ってみましょう。
手や指先が乾燥してガサガサになってしまう場合は、ハンドクリームで保湿をするのも1つの方法です。

・身につける物にも気をつける
身につける物と言えばネックレスやブレスレットと言ったアクセサリーを思い浮かべるかもしれませんがもっと身近なもの、まずは洋服です。
汚れや黄ばみがあれば洗濯や漂白をして汚れをしっかりと落としておきましょう。サイズが合っていなかったりしわしわのままの洋服を着ているのも意識が低いと思われてしまうため注意が必要です。
さらにもう一つポイントとしてかおりのアクセントに柔軟剤を使用するのがおすすめです。
臭覚というのは「見る」と同じようにその人の印象が決まるのに大きく左右するもので、すれちがった時にフワっとかおる程度が好印象。

・お顔の手入れをしている
人と会う中でまず最初に見られる部分といえば「顔」ですが、ここで手を抜いてしまうと全てが台無しになってしまうかもしれません。
出かける前はしっかり顔を洗い、ヒゲをしっかりと剃るという事はとても大切です。乾燥で気になる時は化粧水などでケアを行う事で、より肌の整った状態をキープできるので必至。
ヒゲをあえてはやしている人もいますが、「無精ひげ」と「おしゃれひげ」では意味が全然変わり、おしゃれなひげは必要な部分を残し余分なムダ毛はしっかりと処理し整えています。
ひげ剃りが面倒だと感じるのであれば、ひげ脱毛がおすすめです。

お顔剃りよりも脱毛

当店がこの清潔感のお手伝いが出来るとすればそれは「脱毛」です。
男性のほとんどに当てはまる一生と言っていい程ついてまわる「髭剃り」を少しでも楽にしたいと思いませんか?

・ヒゲ脱毛のメリット
ヒゲ脱毛をする事はさまざまなメリットがあります。青ひげや手間がかからなくなるというのは勿論ですが、髭剃りで使用していたグッズを揃える必要がなくなりコストカットにも繋がります。
他にも、照射される光には肌代謝の働きを助ける効果があり、脱毛以外にも毛穴引き締め効果=美肌効果も期待できます。
仕事終わりの急な予定、人と合う事になった時でもヒゲを全く気にせずに出かけられるなど、剃るだけでは得られないメリットがたくさんあります。


第一印象は見た目で決まってしまう場合が多いので出来ればかかさず行うのが理想ですが、全部をいっぺんに行おうとすると大変な事だと感じてしまうので
1つずつコツコツと、まずはお髭のお手入れからレベルアップを目指しましょう。

低価格で脱毛するならココ!

低価格で自分に合ったプランで無理なく脱毛できるサロンが
「NAX」です!
脱毛士のいる店舗で安心、安全に脱毛を始めてみませんか?

また、NAX武蔵小金井店では、
セルフ脱毛も並行して行うことができます!
スタッフによる施術をし、自分でできる箇所や、VIOなどのスタッフ施術が気になる箇所はご自身であてられます!

メンズNAX武蔵小金井店詳細

メンズNAX武蔵小金井店 MEGAドン・キホーテ武蔵小金井駅前店内2F
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
電話番号:03-4405-4585