ソーシャルコマース市場:製品、ビジネスモデル、プラットフォーム別-2024年~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソーシャルコマース市場:製品、ビジネスモデル、プラットフォーム別-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月22日より開始しました。
ソーシャルコマース市場規模は2023年に279億5,000万米ドルと推計され、2024年には326億3,000万米ドルに達し、CAGR 18.92%で2030年には940億6,000万米ドルに達すると予測されます。
ソーシャルコマースは、電子商取引(eコマース)のサブセットを表しており、ソーシャルメディア・プラットフォームを利用して製品やサービス情報の作成と共有を促進し、オンライン購入につなげるものです。この現象は、ソーシャル・メディアの協調的でインタラクティブな性質を活用してショッピング体験を向上させ、企業がソーシャル・ネットワーキング・サイト内で製品やサービスを販売することを可能にします。顧客レビューや評価、インフルエンサーによる推薦、ソーシャル広告など、ユーザーが作成したコンテンツが組み込まれ、購買行動に影響を与え、ソーシャル・メディア・エコシステム内での取引を促進します。ソーシャルメディア・プラットフォームにおけるショッピング機能のシームレスな統合の増加や、製品発見と販売のためのインフルエンサーマーケティングの増加が、ソーシャルコマース市場の成長を促進しています。しかし、注目度の高いデータ漏洩や個人データ使用に関する懸念が、ソーシャルコマースの採用を妨げています。ソーシャルコマース市場は、バーチャルで商品を試せる拡張現実(AR)や、パーソナライズされたショッピング体験や商品推奨のためのAI活用などのイノベーションを通じて拡大する機会があります。
主な市場の統計
基準年【2023年 279億5,000万米ドル
予測年[2024] 326億3,000万米ドル
予測年 [2030] 940億6,000万米ドル
CAGR(%) 18.92%
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています
1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。
2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています
1.ソーシャルコマース市場の市場規模および予測は?
2.ソーシャルコマース市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.ソーシャルコマース市場の技術動向と規制枠組みは?
4.ソーシャルコマース市場における主要ベンダーの市場シェアは?
5.ソーシャルコマース市場への参入に適した形態や戦略的手段は?
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