LINE連携チャットボットの導入事例をまとめたカオスマップを公開!

LINE連携チャットボットの導入事例を「EC」や「飲食」、「人材・派遣」の業種カテゴリーに分類

企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、LINEと連携したチャットボットの導入事例をまとめた「LINE連携導入事例カオスマップ」を2022年9月27日に公開します。カオスマップを資料請求いただいた方には導入事例集一覧も無償提供いたします。

■LINE連携チャットボット導入事例をまとめたカオスマップを公開

こちらのカオスマップはLINEと連携しているチャットボットの事例を用途ジャンル別で探せるように「商品告知」「情報提供」等のカテゴリーに分け、合計98サービスを取り上げております。
作成にあたり参考にしたサービスURL、LINE連携のチャットボットのベンダーを記載した一覧表(Excel)は、カオスマップ資料請求後にLINEと連携できるチャットボットサービスの導入を検討している企業ご担当者様に無償でご案内いたします。

■LINE連携チャットボット導入事例カオスマップ作成の背景

LINEとチャットボットは、その仕組みから1対1のコミュニケーションシステムとなっており、互いの相性が良いとみられます。特に、顧客対応やセグメントに合わせての情報提供に関しては、親和性が高く、それゆえに導入されています。
公共分野においては、顧客のニーズにあった路線情報の提供や荷物の情報の配信が可能となっています。
一方、LINEからできる手軽さというのもあり、予約受付などCVRアップや効率化を目的に導入されています。そのほかにも、LINEが顧客に身近なものであるというのもあり広告などを配信しナーチャリングを目的に導入している企業も多数あります。

本資料は、LINE連携しているチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基に作成しております。

今回のカオスマップは、98の事例を取り上げたもので、「チャットボットで顧客対応を効率化した」「チャットボットをLINEと連携させ、広告を展開したい」という方に向けAIsmileyが独自の視点で作成したものになります。是非本資料を手に取っていただきご参考ください。

■LINE連携チャットボット導入事例カオスマップの入手方法

LINE連携チャットボット導入事例集一覧
LINE連携チャットボット導入事例集一覧

「 LINE連携チャットボット導入事例カオスマップ」と「LINE連携チャットボット導入事例集一覧」をお求めの企業担当者様は、下記の手順に沿って資料請求下さい。

・お問い合わせフォーム

URL:https://aismiley.co.jp/ai_news/line-alignment-chatbot-chaosmap/

お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当から「LINE連携チャットボット導入事例カオスマップ」と「LINE連携チャットボット導入事例集一覧」をメールにて送付させていただきます。

※本資料はAIの利用を検討しているメーカーの企業担当者に対して配布しております。AIベンダーには提供しておりませんので、あしからずご了承ください。

※このカオスマップは企業のプレスリリース、製品サイト、導入実績、活用事例ページなどの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

URL:https://aismiley.co.jp/

■チャットボットのサービス比較と企業一覧はこちら

URL:https://aismiley.co.jp/category_page/chatbot/

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部 佐藤
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp


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