シネマカメラの世界市場調査&予測、センサータイプ別(CMOS、フルフレーム、デュアルピクセル、スーパー35mm、電荷結合素子)、レンズタイプ別、ビデオ解像度別(4K/8K解像度、フルHD解像度)、地域分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「シネマカメラの世界市場調査&予測、センサータイプ別(CMOS、フルフレーム、デュアルピクセル、スーパー35mm、電荷結合素子)、レンズタイプ別、ビデオ解像度別(4K/8K解像度、フルHD解像度)、地域分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月4日より開始しました。

世界のシネマカメラ市場は、2021年に約2億7,226万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には6.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

シネマカメラは、ムービーカメラとも呼ばれ、プロの写真家や映画監督が写真や映像メディアを素早く連続撮影するために使用するカメラの一種です。このカメラには、最先端のフルフレームイメージセンサーが搭載されており、高画質で大きなレイアウトの画像キャプチャの限界に課題することで、映画産業の要求を満たしています。大型センサー、4Kおよび8Kの解像度、交換可能なレンズなど、いくつかの特徴を備えています。クラウドと3D技術の統合が進み、デジタル映画撮影の熟練技術者が増加し、自動化とロボットへの需要が高まっていることが、世界中で市場需要を促進している主要因です。

プロダクションハウス、OTTプラットフォーム、アクション映画の増加は、かなりの速度で市場成長の主要な触媒として作用しています。主要なOTTプラットフォーム向けのシリーズの制作には、ハイエンドの撮影用カメラが使用されています。これらのハイエンドカメラは、映画ビジネスやOTTプラットフォーム向けの映像取得におけるイノベーションを象徴しています。Omdiaによると、有料テレビ放送の契約数は2027年に10億を超え、バーチャルビデオの契約数は約20億米ドルの規模に達すると予想されています。合計すると、全世界で30億米ドルを超えると予測されています。世界のテレビユーザーの半数はNetflixのようなサービスの有料顧客であり、このプラットフォームのコンテンツに対する需要が高まり、その後、業務用カメラの需要も増加しました。このように、OTTプラットフォームでのカメラの採用が多いことから、市場は拡大しています。さらに、地域のレンタルプロバイダーとの連携が進み、技術的な進歩も進んでいることから、予測期間中にさまざまな有利な機会がもたらされるでしょう。しかし、コンパクトなデジタル一眼レフカメラやプレミアムモバイルカメラの利用が増加していることが、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長に影響を与えています。

シネマカメラの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカを含みます。北米は、OTTプラットフォームやNetflixを含む従来とは異なる制作会社の映画産業への傾斜の高まりと、デジタル技術の開発への重点の高まりにより、収益の面で市場を独占しています。一方、アジア太平洋地域は、新興国における急速な都市化、デジタル化の進展、市場空間における技術ソリューションの採用の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 シネマカメラの世界市場の定義と範囲
第3章 世界のシネマカメラ市場力学
第4章 世界のシネマカメラ市場の産業分析
第5章 リスクアセスメントCOVID-19の影響
第6章 シネマカメラの世界市場、センサータイプ別
第7章 シネマカメラの世界市場:レンズタイプ別
第8章 シネマカメラの世界市場:ビデオ解像度別
第9章 シネマカメラの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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