ヨーグルト:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヨーグルト:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。

ヨーグルト市場規模は2024年に1,056億1,000万米ドルと推定され、2029年までに1,358億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.16%のCAGRで成長します。

組織化された小売チャネルの強力な浸透が市場の成長を促進

アジア太平洋は最大のヨーグルト市場であり、2022年の金額シェアは44.55%になります。ヨーグルトは主に貿易外チャネルを通じて消費されます。市場は、2022年と比較して2023年に10.68%の成長を遂げると推定されています。この成長は、小売および食品サービスのチャネル全体で幅広い種類のヨーグルトが容易に入手できることに起因すると考えられます。スーパーマーケットは、オフトレード部門の価値シェア 61.43%を占めています。最も高いシェアは、マルエツ、アルディ、ビッグバザール、ウールワースグループ、イオンリテールなどの人気チェーンの強力な浸透によるもので、輸入され地元で作られた幅広い種類のヨーグルトを提供しています。

幅広いヨーグルトフレーバーが入手可能になったことにより、世界のヨーグルト流通チャネルは、2021年と比較して2022年に4.57%成長しました。小売業者もヨーグルト部門でさまざまなブランドを提供しています。 2021年、北米地域最大のヨーグルト市場である米国では、ストロベリー風味のヨーグルトが人口の8%に好まれ、次いでバニラとブルーベリー(ともに4%)、ピーチ(3%)、マンゴー( 2%)となっています。北米地域の流通需要を求め、ヨーグルト市場は2025年に5.08%上昇すると予想されています。

オンライン小売は、オフトレードカテゴリーの中で最も急速に成長している小売販売チャネルであり、予測期間中に7.75%のCAGRで推移すると予測されています。 Amazon、Sainsbury's、Asda、Tescoなどのオンライン小売業者は、乳製品を含む食料品全体の販売において、世界中で最も有力なプラットフォームとなっています。このサブセグメントは、2022年の市場で3.29%のシェアを占めました。共同購入、ライブストリーミング、割引は、消費者をeコマースに引き付けるマーケティングキャンペーンです。

欧州とアジア太平洋が大きなシェアを保持しており、オフトレードチャネルでの売上増加により売上高が増加

ヨーグルトの世界消費量は、2017年から2022年にかけて14.15%増加しました。ヨーグルトは、さまざまな国で何千年もの間毎日の食事の一部となってきた古代の食品です。欧州とアジア太平洋は世界最大のヨーグルト消費国であり、2022年の市場数量シェアはそれぞれ32.52%と41.79%でした。

インドと中国がこの地域の主要市場として認識されています。これらを合わせると、2022年の地域全体のヨーグルト販売量全体の65.25%のシェアを占めました。市場の成長を促進する主な要因には、生乳の生産量の多さ、高品質の乳製品に対する消費者の嗜好の高まり、およびヨーグルトの生産を促進するための適切な業界規制が含まれます。乳製品の製造と販売。インド政府は、食品加工の自動ルートを通じた100% FDI(海外直接投資)を許可しました。乳製品産業は、インドの食品産業におけるFDIの約40%を占める多額のFDIを記録しています。インドは、ほとんどのインド料理の主要な要素であるヨーグルトを消費する国の1つです。

欧州では、ヨーグルトの売上高は予測期間中に4.50%のCAGRを記録し、2029年には401億314万米ドルに達すると推定されています。フレーバーヨーグルトはこの地域全体で主に消費されているカテゴリーであり、ドイツなどの主要国ではフルーツフレーバーが最も人気があります。、英国、フランス。 2022年には、英国の消費者の32%が、革新的なヨーグルトフレーバーにもっとお金を払っても構わないと考えていました。

アフリカは最も急速に成長しているヨーグルト市場として認識されています。予測期間中に7.64%のCAGRで推移すると予想されます。市場の成長は、フレーバー付きカテゴリーでの製品の頻繁な発売に起因すると考えられます。リブスターホールディングス、ランスウッド、ダノンエジプトなどの主要企業は、2021年から2022年にかけて新しいヨーグルトフレーバーを発売しました。

世界のヨーグルト市場動向

体重管理、腸の健康、栄養におけるヨーグルトの役割、幅広いフレーバーや多様な摂取オプションなど、ヨーグルトの健康上の利点に対する意識の高まりにより、世界的にヨーグルトの需要が高まっています。

健康上の利点のため、ヨーグルトを摂取する人が増えています。ヨーグルトは、代謝を改善するタンパク質が豊富な食品源と考えられています。したがって、一日を通してヨーグルトを食べると、より多くのカロリーを消費するのに役立ちます。体重を減らすだけでなく、ヨーグルトは腸内細菌を増やします。したがって、ヨーグルトの需要は増加し続けており、世界中で人気が高まっています。肥満や関連する問題(糖尿病、高血圧、心臓病、高コレステロール)と闘うことを目的とした政府による健康増進キャンペーンの増加などの要因により、消費者はより健康的な製品を購入するようになっています。これはヨーグルトを含む乳製品の消費を直接的に押し上げています。ヨーグルトの一人当たりの消費量は、2023年から2024年にかけて世界全体で2.67%増加すると予想されています。

ヨーグルトにはさまざまなフレーバーがあり、飲み物、冷凍食品、デザートとして摂取できます。ラベルには詳細な栄養情報が記載されており、多くの場合、心臓脳卒中財団の健康診断マークが付いています。ヨーグルトには追加のビタミン、ミネラル、繊維が強化されていることが多く、消費者の間でヨーグルトの摂取量が増加しています。たとえば、2021年の時点で、米国の消費者の80.8%は、栄養面での大きな利点があるため、フレーバーヨーグルトを消費しています。

カフェやレストランでヨーグルトベースのレシピの需要が増加しており、市場の成長をさらに促進しています。これは、外資系外食チェーンの戦略的拡大やインバウンド観光客の増加により、各国、特に東南アジアでの外食産業の成長も寄与していると考えられます。 2022年の観光客到着数は約1,115万人となり、前年から大幅に増加しました。

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