飛騨高山の新しい「BARカウンターのある」一棟貸切ゲストハウス!運営はなんと、デザイン事務所?

インバウンドがもどりつつあり、観光客で賑わう飛騨高山。

飛騨高山は観光客で賑わう人気の観光地の1つです。飛騨高山は、岐阜県の山間部に位置し、伝統的な日本の風景や建築物が多く残る街並みが特徴的です。観光客は、飛騨高山の古い町並みを散策したり、飛騨牛や味噌などの地元の食材を味わったり、温泉に入ったりすることができます。

飛騨高山の観光名所
飛騨高山の観光名所

なぜ飛騨高山が外国人観光客に人気なのか?

飛騨高山が人気の理由はいくつかありますが、古い町並みが残る風光明媚な場所であること、飛騨高山は、江戸時代から残る古い町並みが多く残り、歴史的な価値が高い場所です。また、周囲には自然が豊かに広がっており、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。また、飛騨高山では、年中様々なイベントが開催されています。例えば、春には桜の名所として知られる「高山春の祭典」や、秋には紅葉の美しい「飛騨高山 秋の陣」といったイベントがあります。

外国人観光客に大人気の、新しい【一日一組限定!】BARカウンターのある一棟貸切ゲストハウス

バーカウンターを再利用した、一棟貸しの宿としてリニューアルしたゲストハウス!
バーカウンターを再利用した、一棟貸しの宿としてリニューアルしたゲストハウス!

昔、居酒屋だった店舗を改装し、バーカウンターのある一棟貸しの宿としてリニューアルしたゲストハウス。カウンターはもちろん、一棟貸しなので、全部丸ごと、ご自由に使っていただけて、BAR体験が可能。外国人観光客の方々には、日本らしい古民家で宿泊体験と、自由に使えるスペースがあり、とてもいい!と、評判。
奥のキッチンルームでは、大きなダイニングルームとキッチンである程度の料理は可能。さらに、2階には、4部屋、間取りの違う部屋をご用意。どの部屋を、どんな形で使っていただいてもOKな施設で、あなただけの楽しみ方を発見できます!

2階には、4部屋、間取りの違う部屋をご用意。アート作品も。
2階には、4部屋、間取りの違う部屋をご用意。アート作品も。

運営はなんと、デザイン事務所?

元居酒屋の店舗をリニューアルし、地域の歴史を引き継ぎ、新しい形にしたのは、地元のデザイン事務所。古民家や日本家屋をリノベーションして、ゲストハウスにする事業を始めました。
飛騨高山のホームページ制作からロゴデザイン、ブランディングまで東海地方を中心に「デザイン」で企業のお手伝いをする、岐阜県高山市のデザイン事務所「株式会社ゴーアヘッドワークス」が運営。代表の蒲さんは、僕たちが手がけた宿泊施設で是非、素敵な思い出を作ってください!と、話す。

今までとは少し違った切り口で外国人観光客をもてなす取り組みがとても面白い!

お問い合わせ

■飛騨高山のホームページ制作&ブランディングデザイン会社
株式会社ゴーアヘッドワークス 
http://www.goaheadworks.com
〒506-0011 岐阜県高山市本町1−38
TEL:0120-118-191
MAIL:info@goaheadworks.com

■【一日一組限定!】の一棟貸切ゲストハウス 839 STAY
https://839stay.com/
〒506-0016 岐阜県高山市末広町39番地


AIが記事を作成しています