日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーション最新版「Oracle CRM On Demand R19」を提供開始

日本オラクル株式会社
2011-07-21 11:00

日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山、代表執行役社長 最高経営責任者:遠藤 隆雄)は、オラクルのSaaS型CRMアプリケーション最新版「Oracle CRM On Demand R19」を本日より提供開始することを発表します。

「Oracle CRM On Demand R19」は、営業支援、コンタクトセンター、保守サービスやマーケティングなど、企業と顧客の接点に必要な業務機能を網羅したSaaS型のCRMアプリケーションです。

最新版では特に以下の点において機能の追加および強化が行われています。

  1. 新機能「Oracle CRM On Demand Marketing」の提供
    企業のマーケティング業務に特化したSaaS型アプリケーション「Oracle CRM On Demand Marketing」を新たに提供開始しました。「Oracle CRM On Demand」の営業支援など他の業務機能と一緒に活用することもできますが、単体での導入も可能です。同製品ではウェブや電子メールを利用して行うプロモーション活動や販売促進活動などのマーケティング業務全般の効率化を支援します。「Oracle CRM On Demand」と統合的に活用することで、開封率の向上、セールスサイクル* の短縮などの相乗効果を期待できます。本製品は、オートバイ買取専門店「バイク王」を全国展開する株式会社アイケイコーポレーション(本社:東京都渋谷区広尾、代表取締役社長:加藤 義博)による採用が決定しています。
  • セールスサイクル:見込み客発掘、訪問、提案、受注という営業活動の流れ
  1. iPadへの対応
    最新版より新たにiPadにも対応しました。iPad専用のアプリケーションを提供することで、ユーザーは時間や場所を問わず容易に「Oracle CRM On Demand」にアクセスすることが可能になります。またiPadの特長を活かしたプレゼンテーションにも役立てることができます。

  2. 追加機能開発環境の提供開始
    「Oracle CRM On Demand」の追加機能を取り込む機能「Hosted CRM code」を提供します。同機能により、ユーザーは、画面や操作方法などを各ユーザーのニーズに合わせてHTML言語、JavaスクリプトやFlashを活用して開発し、「Oracle CRM On Demand」の一部として取り込むことが可能です。

◆「Oracle CRM On Demand R19」概要
提供開始日:2011年7月21日(木)
対応ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7,8、Firefox 3.x、Safari (iPad) iOS 4.2.1
価格: 1ユーザーあたり月額8,560円(税込)から
お客様お問い合わせ先:Oracle Direct 0120-155-096
製品専用サイト:http://www.oracle.co.jp/campaign/crm_on_demand/index.html

●オラクルについて
オラクルは世界で最もcomplete、open、integratedなビジネスソフトウェアとハードウェア・システムの会社です。オラクルに関するより詳しい情報は、http://www.oracle.com/jp をご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ先
日本オラクル株式会社 広報室 石川
Tel: 03-6834-4837 / Fax: 03-6834-6129 / E-mail: pr-room_jp@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.com/jp/corporate/press/

  • OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。
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    パートナー企業各社による「Oracle CRM On Demand」への取り組み

●アクセンチュア株式会社 テクノロジー コンサルティング本部 
Oracleビジネスインテグレーション グループ統括 
エグゼクティブ・パートナー 大薗 博明
アクセンチュア株式会社は、今回日本オラクルが提供を開始する「Oracle CRM On Demand R19」 を 歓迎いたします。アクセンチュアでは、お客様がCRM On Demandを導入 し、経営に大きく貢献する顧客管理及び営業支援システムの運用に向け、さまざまなサービスを提供しています。今後も引き続き、アクセンチュアがグローバルで培った豊富な知見と経験を生かして、お客様のハイパフォーマンスの実現に貢献してまいります。

●株式会社アグレックス 取締役常務執行役員 山本 昌男
アグレックスは、日本オラクルのSaaS型CRMアプリケーション 「Oracle CRM On Demand」の最新Versionである「R19」を歓迎します。 セールスプロモーションに特化した「On Demand Marketing」機能は、 アグレックスの販促キャンペーン等のアウトソーシングビジネスとの方向性が 合致するものと考えます。 また、「Hosted Code」により業務に合わせた柔軟な対応が可能になったこと、 そして急成長市場であるスマートフォン/タブレットPCとの連携機能を備え たことにより、 昨今の複雑化する顧客ニーズにも柔軟に対応できるものと確信しております。

●株式会社 情報技術センター 取締役 CRM部門 統括 石黒 正幸
株式会社情報技術センターは、「Oracle CRM On Demand R19」の提供開始を心より歓迎いたします。「Oracle CRM On Demand」は、弊社内の利用においても営業活動の可視化を進め、顧客サービス向上、目標管理において重要な役割を担っております。キャンペーン業務を 始めとし、今回のR19においてエンハンス、強化されたサービス機能は、多くの顧客関連業務を網羅的にサポートすることが可能です。
更に、アンドロイド端末を使用した弊社の営業活動支援ソリューション:「ActiveReporter for Oracle CRM On Demand」と組み合せることで、より効率的な営業活動と高いビジネス価値をお客様へ提供できるものと確信しております。

●日本アイ・ビー・エム株式会社  グローバル・ビジネス・サービス事業
コンサルティング・サービス パートナー 瀧澤 則逸
日本IBMは「Oracle CRM On Demand R19」の提供開始を歓迎します。
当社ではSaaS型CRMシステムを用いた業務改革コンサルティングを提供しており、今回の発表により、お客様に一層の営業改革、マーケティング改革、サービス改革を進めることができるよう期待しています。
当社では今後も企業様向けにSaaS導入支援を含む業務改革支援、定着化支援などのコンサルティングサービスを提供し、お客様の成長を支援してまいります。

●株式会社 日立コンサルティング 取締役 西村 大輔
株式会社 日立コンサルティングは、日本オラクルの「Oracle CRM On Demand R19」の提供開始を心より歓迎いたします。弊社では、オンデマンド型CRMに関わる業務分析からユーザートレーニングまでの一連のコンサルティングサービスを提供しています。また、お客様の新しいワークスタイルの実現に向けて、iPadTM/iPhoneTMやAndroidTMなどの次世代情報端末を活用した新業務の設計及び情報基盤の整備を、弊社の方法論とテクノロジーをもって推進しています。次世代情報端末との連携や柔軟なアプリケーション構築方法を新たに装備した今回のリリースを通じて、さらに多くのお客様に、弊社コンサルティングサービスのメリットを享受していただけるものと期待しています。

●富士ゼロックス株式会社 プロダクションサービス営業本部長 執行役員 麻生 修司
富士ゼロックスは、日本オラクルのSaaS型CRMアプリケーション最新版「Oracle CRM On Demand R19」を歓迎します。「Oracle CRM On Demand Marketing」は、弊社のOne To One マーケティングやダイレクトマーケティングに関連するプロダクションサービスを強力にご支援いただけるものと考えます。「Hosted CRM code」により、多くのサービスとクラウド環境での連携が可能となり、お客様へより価値あるソリューションを提供できるものと期待しております。またスマートタブレットiPad対応はMobileソリューションを推進する上で重要な機能になると期待しております。今回の最新版のご提供により、オラクルとの協業関係がより一層強固になることと確信しております。