【無料ウェビナー】2,300万人のリベンジ消費を爆速させる! Instagramの“発見タブ”から衝動買いを起こす方法  WEBセミナーを2021年11月18日(木)16:00より開催

発見タブで商品購入を検討している 2,300万人の消費意欲を喚起する具体的施策とは?

LIDDELL株式会社
2021-11-12 13:00

インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下 リデル)は、「2,300万人のリベンジ消費を爆速させる!Instagramの“発見タブ”から衝動買いを起こす方法」と題した無料のWEBセミナーを2021年11月18日(木)16:00より開催いたします。

LIDDELL 無料ウェビナー 2,300万人のリベンジ消費を爆速させる!Instagramの“発見タブ”から衝動買いを起こす方法

LIDDELL 無料ウェビナー 2,300万人のリベンジ消費を爆速させる!Instagramの“発見タブ”から衝動買いを起こす方法

発見から購買までを促し、購買行動に大きな影響を与えるSNS

昨今、『TikTok売れ」が話題になったように、SNS内での偶然の出会いが購買行動に大きな影響を及ぼす潮流が生まれています。今年9月に開催された「House of Instagram Japan」においても、「Instagram(以下、インスタグラム)で商品やサービスを見た後に行動を起こしたことがあるのは83%」「ショッピングタグがついている投稿などから商品詳細を見た国内利用者の割合は昨対比65%増」で、インスタグラムでも発見から意欲、購買までの行動をシームレスに引き起こせると発表されました。

リベンジ消費を逃さない!インフルエンサー直伝の活用術ウェビナー

本ウェビナーは、インフルエンサーmicaさんをゲストに招き、タブの活用からアカウント運用までを解説し、注目されるリベンジ消費を爆速させるインスタグラム活用術を、事例を用いて紹介します。
「リベンジ消費を爆速させるのに、なぜインスタグラム活用なのか?」「上位検索に上がるにはどのようにしたら良いか?」など、分かりやすく解説する内容です。

WEBセミナー概要

・タイトル :2,300万人のリベンジ消費を爆速させる!
       Instagramの“発見タブ”から衝動買いを起こす方法
・日時   :2021年11月18日(木)16:00~17:00
・プログラム:- なぜSNSを活用する必要があるのか?
       - SNSをどのように活用すべきか?
       - 企業がSNSを活用する上で意識した方が良いこと
       - 事例紹介
・講師   :インフルエンサー micaさん、リデル 取締役 萩原 雄太
・対象   :コロナ禍の売上減少にお悩みのSNSご担当者
・視聴方法 :Zoom
・参加費  :無料
・申込方法 :申込フォーム
       ( https://campaign.liddell.tokyo/webinar2110-2 )にて
       必要事項の記入をお願い致します。

※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます。
※申込締切は11月17日(水)15:00までとさせていただきます。

講師略歴

インフルエンサー micaさん( https://www.instagram.com/micarose_925/ )
コスメやファッション、インテリアなど紹介するアカウントでは、2.3万人以上のフォロワーを抱えているインフルエンサー。
クリエイティブの制作や加工を得意としており、『PRST(プロスト)』のクリエイターとして、コスメブランドを中心とした数多くのクライアントを担当している。

リデル 取締役 萩原 雄太
インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。
コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。

お問い合わせ

リデル株式会社
担当 : 貫(ぬき)
メール: info@liddell.tokyo

EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス
URL: https://emerald-post.com/

SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム
URL: https://spirit-japan.com/

PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス
URL: https://prst-sns.com/

FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス
URL: https://about.forsure.jp/

JANE JOHN(ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア
Instagram: https://www.instagram.com/janejohn_jp/

「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」
URL   : http://vinyl-museum.com/
Instagram: https://www.instagram.com/vinyl_museum/

福田 晃一代表取締役CEO書籍

「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一
発行 :日経BP社
発売 :日経BPマーケティング
定価 :本体1,500円+税
ISBN :9784296101313

Amazon購入ページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/

■インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。
第6回IAJ特設サイト: https://lp.spirit-japan.com/iaj/2021/

企業情報

会社名     : リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者     : 代表取締役CEO 福田 晃一
本社      : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー12F
事業内容    : (1) インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
          (2) SNS・インフルエンサーマーケティング支援
          (3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL: https://liddell.tokyo/
採用に関して  : https://www.wantedly.com/companies/liddell/