業界最大級のオンラインイベント「ECカンファレンス2025 Summer」7月16日・17日開催
全30セッションを完全無料で提供
株式会社コマースピック(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:舟本昭博)は、2025年7月16日(水)~17日(木)の2日間、業界最大級のオンラインイベント「ECカンファレンス2025 Summer」を開催します。本カンファレンスは完全無料で参加でき、全30セッションから自由に選んで視聴することができます。また、お申し込みいただいた方には7日間のアーカイブ視聴が可能となります。

「自社EC戦略」と「モール戦略」で構成される充実のプログラム
「ECカンファレンス2025 Summer」では、EC市場において事業者が競争力を維持・強化するための戦略を、「自社EC戦略」と「モール戦略」の2つの大きな柱で深く掘り下げます。
「自社EC戦略」のセッションでは、CRMの深化による顧客エンゲージメント向上、モバイルアプリを活用したオムニチャネル展開、Shopify Plusのエンタープライズ向けソリューション活用法、AI技術を駆使した業務効率化と売上向上策などが取り上げられます。顧客LTVの最大化やシームレスな顧客体験の提供、大規模ECの安定運用、データドリブンな意思決定が主な論点となります。
「モール戦略」では、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケット、Qoo10、メルカリShopsといった主要オンラインモールそれぞれの最新トレンドと攻略法を解説。各モールの特性理解から、D2Cブランド展開、効果的な広告運用、独自機能の活用、マルチチャネル展開の最適化まで、実践的な戦略が共有されます。
豪華な登壇者陣には、楽天グループ、Amazon Japan、LINEヤフー、メルカリなどの大手ECプラットフォーム企業や、タマちゃんショップ、リーバイ・ストラウスジャパン、花キューピット、ヤマダデンキなどの成功事例を持つ企業が名を連ねています。
開催概要
名称:ECカンファレンス2025 Summer
開催日時:2025年7月16日(水)~17日(木)10:00~19:00
開催形式:オンライン(入退場自由・アーカイブ視聴あり)
セッション数:全30セッション
参加費:無料
参加方法:事前登録制
主催:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)、コマースピック(株式会社コマースピック)、ECタイムズ(株式会社WUUZY)
後援:ネットショップ担当者フォーラム(株式会社インプレス)、日本ネット経済新聞(株式会社日本流通産業新聞社)、ECのミカタ(MIKATA株式会社)
タイムテーブル
1日目:7月16日
10:10〜10:40
「売れない理由」が見えてくる。購入率UPのための“自社EC”レイアウト診断【2025アップデート版】(株式会社これから)
10:40〜11:10
一斉配信に頼らず売上を伸ばす!CRMを成功に導く「良いUX」の作り方(株式会社ビービット
)
11:10〜11:40
国民総インフルエンサー時代突入?国内最大規模26,000人のマイクロインフルエンサーを抱える C Channelから見たインフルエンサーマーケティングの現在地と未来(C Channel株式会社)
11:40〜12:10
顧客体験の革新!モバイルアプリで実現するオムニチャネル戦略(株式会社ヤプリ)
12:10〜12:40
楽天市場におけるD2Cの今後の展望” D2C最新事例と新しい取り組みの紹介(楽天グループ株式会社)
12:45〜13:15
巨大モール楽天で『熱狂』を生む方程式 タマチャンショップに学ぶ、価格競争に陥らない唯一無二のブランド戦略(タマちゃんショップ・ミウラタクヤ商店)
13:15〜13:45
Shopify Plusプランで実現するエンタープライズECの最適解——成長を支える柔軟性と拡張性(フラッグシップ株式会社.・ Shopify Japan 株式会社)
13:45〜14:15
“お花といえば花キューピット”になるまで~ブランド力×季節戦略で勝つEC展開の舞台裏~(花キューピット株式会社 ・ ECのプロ)
14:15〜14:45
【ヤマダウェブコムの事例紹介】20万点からの商品検索体験を改善させたAI×商品ラベリング技術とは?(awoo株式会社 ・ 株式会社ヤマダデンキホールディングス)
14:45〜15:15
さらなる進化を遂げる『Yahoo!ショッピング』での戦い方(LINEヤフー株式会社)
15:20〜15:50
メルカリShops「現在と未来の活用法」最新戦略(株式会社メルカリ)
15:50〜16:20
モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!(株式会社マクロジ)
16:20〜16:50
2025年から始めるインフルエンサーマーケティング完全ガイド 始める前に知っておきたいポイントと手順を徹底解説(株式会社A)
16:50〜17:20
年商10億円の壁を越える!EC成長企業が実践する“戦略KPI”設計(W2株式会社)
17:20〜17:50
EC革命!業界初ノーリスクで確実に新規獲得CPOが下がる新サービス『テレAI活用の秘密とは?』(テレ株式会社)
2日目:7月17日
10:10〜10:40
下期に売上最大化!3大ECモールのヒット商品と販促タイミングを徹底解説(株式会社Nint)
10:40〜11:10
明日から使える!Amazon出品&広告活用の基本〜成功事例に学ぶ!売上最大化を促進するスポンサー広告活用(アグザルファ株式会社)
11:10〜11:40
オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」の買い物体験改善事例 ~「Amazon Pay」の導入・実装改善で実現した新規会員登録増とコンバージョン率改善~(アマゾンジャパン合同会社 ・ GMOペパボ株式会社)
11:40〜12:10
EC 成長率 150%!「リーバイス」の、店舗スタッフと顧客をつなぐロイヤリティの高め方(株式会社バニッシュ・スタンダード ・ リーバイ・ストラウスジャパン株式会社)
12:10〜12:40
メディア発表会に53媒体を集め、TV番組「セブンルール」への出演を決めたkoyoiの広報戦略(narrrative株式会社)
12:45〜13:15
データ活用で顧客理解を深めてECの成果に繋げる実践事例~CDPとセグマップで実現するLTV向上戦略~(株式会社ecbeing)
13:15〜13:45
iwakiでおなじみAGCが語る ”売る場所”から”伝える場所”へ_ECから広がる顧客体験とブランド価値の高め方(株式会社エートゥジェイ ・ 株式会社ReviCo ・ AGCテクノグラス株式会社)
13:45〜14:15
データで解説!成熟産業化するEC市場にまだまだあるチャンスとは?(株式会社デジタルコマース総合研究所)
14:15〜14:45
新規獲得からLTV最大化まで!売上に直結するLINEマーケティング戦略(株式会社ジーニー)
14:45〜15:15
販路拡大検討中の方 必見!多店舗戦略のポイントとau PAY マーケットの最新情報をお届け!(auコマース&ライフ株式会社)
15:20〜15:50
モールで成果を出すためのEC組織とは?売上施策を最大化するための組織設計と運用のポイントを解説(株式会社WUUZY)
15:50〜16:20
【年末商戦準備Step1】Qoo10でレビュー倍増!「お客様の声×AI」で商品ページを改善(eBay Japan合同会社)
16:20〜16:50
“買いたくなるブランド”のつくり方ーポップアップストア×ECのOMO戦略(株式会社カウンターワークス)
16:50〜17:20
「AIで売上を上げる」とはどういうことか?レコメンドとデータ活用、その先の未来(シルバーエッグ・テクノロジー株式会社)
17:20〜17:50
物流費高騰にどう向き合うか。自社に最適なEC物流サービスの選び方と成功事例を教えます!(株式会社ロジレス)
会社概要
会社名:株式会社コマースピック
設立:2020年11月11日
代表者:舟本 昭博
資本金:3,000,000円
会社概要URL:https://www.commercepick.com/corporate
X:https://twitter.com/CommercePick
Facebook:https://www.facebook.com/CommercePick
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40022zxppb