ガム-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ガム-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月17日より開始しました。
2025年のガム市場規模は173億3,000万米ドルと推計され、2030年には208億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2025年~2030年)のCAGRは3.79%で成長します。
コンビニエンス・ショッピング施設がスーパーマーケット/ハイパーマーケットとコンビニエンス・ストアを通じたガム売上を牽引し、2023年の金額シェアはほぼ75%でした。
世界全体では、小売部門全体は2020年と比較して2023年には金額ベースで13.02%の成長を維持しました。この成長は、市場における消費者のコンビニエンス・ショッピング施設に対する志向の高まりによって予想されます。対面式ショッピングへの関心の高まりや、割引特典に対する需要などが、小売業界を大きく牽引する可能性が高いです。
スーパーマーケットとハイパーマーケットは、世界的に最も大きく、最も支配的なセグメントであることが観察されました。2022年現在、このセグメントは金額ベースで41.91%のシェアを占めており、多国籍ブランドの市場ネットワークの普及が成長を促進しています。2022年現在、世界最大のスーパーマーケット・チェーンはリドルで11,200店舗、次いでアルディ・スッドで7,200店舗、ペニー・マーケットで3,600店舗となっています。コンビニエンスストアは2022年に金額ベースで33.41%と2番目に高いシェアを占め、その売上は主に、課金キオスクの近くにあるバブルガムやチューインガムといった商品のポジショニングによって支持されています。
オンライン小売チャネルは最も急成長している流通チャネルであり、世界のインターネット普及率の上昇、スマートフォン利用の増加、食料品宅配チェーンの増加・拡大ネットワークによって加速され、予測期間中に金額ベースで4.23%のCAGRで推移すると予想されます。オンラインストアでは、消費者はプライベートブランドや主流ブランドのもとで販売されている豊富な商品群から好きなものを選ぶことができます。スマートフォンユーザーの増加と主要地域におけるインターネットの普及は、予測期間中に菓子類のオンライン販売を促進すると予想されます。2023年4月現在、世界のインターネット・ユーザーは51億8,000万人で、世界人口の64.6%に相当します。
北米の原材料価格変動はアジア太平洋よりも20%高く、調査期間を通じて北米が金額で市場をリードしました。
数量ベースでは、アジア太平洋が2023年に大きなシェアを占めました。金額では北米が最も高いシェアを占めたが、これは北米のガム価格が高いためです。ガムは同地域、特に中国、日本、韓国で広く消費されている菓子類です。日本では、チューインガムが2022年のガム市場全体で数量ベースで89.66%のシェアを占めています。学生や社会人などフォーマルな場での消費者は、集中力を高めるために脳を刺激するために噛むことを好みます。
北米では、ガムの成長は、チューインガム消費の健康上の利点に関する意識の高まりと関連しています。2023年現在、アメリカ人の約50%がガムを噛んでいます。その結果、この地域ではチューインガムとバブルガムの需要が大幅に増加しています。チューインガムもバブルガムも、砂糖をベースにしたものや砂糖不使用のものなど、さまざまな形態で販売されています。したがって、北米のガム市場は2021年と比較して2022年には金額で8.63%の成長を観察しました。
中東は予測期間中、金額ベースでCAGR 6.49%の急成長を記録すると予想されます。同市場の成長は、同地域における無糖ガムの需要に起因しています。この地域の主要企業には、Batook Chewing Gum Industries Ltd、Gandour、Suifafood、Mastika Gum Co S.A.R.L.などがあります。ライフスタイルや食生活の嗜好が進化するにつれて、中東の消費者はより健康的なスナックの代替品を求めるようになっています。したがって、無糖ガムや機能性ガムは予測期間中に成長すると予想されます。
世界のガム市場動向
チューインガムに関連する口腔衛生上の利点と、フレーバーの幅広い入手可能性が、市場のプラス成長をもたらしました。
アジア太平洋と北米が顕著なガム消費地域であり、次いで欧州です。アジア太平洋では、学生や社会人のようなフォーマルな環境の消費者が、集中力を高めるため、脳の活性化のためにガムを噛むことを好みます。中国、インド、日本は、この地域の主要なガム消費国です。
チューインガムは、北米やアジア太平洋を含む主要市場で広く消費されているガムの一種です。味は、チューインガムを購入する際に最も重要な特性の一つです。人気のあるチューインガムのフレーバーには、ペパーミント、スペアミント、スイカ、シナモン、オリジナル・バブルガム、トロピカルなどがあります。
世界的には、北米が2023年に金額ベースで最も高いガム消費を経験しました。同地域では、2023年現在、地元の食料品店で12~60個入りの無糖ガムを買うと、平均して1個当たり1~2米ドルになります。
世界的に、チューインガムに対する消費者の嗜好は、歯を清潔に保ち、息を爽やかにするなど、関連する健康上の利点に起因しています。また、チューインガムやバブルガムは、反復的でリズミカルな動作を提供することで、ストレスを和らげる効果があると認識されています。
ガム産業の概要
ガム市場はかなり統合されており、上位5社で82.28%を占めています。この市場の主要企業は以下の通りです。 Lotte Corporation, Mars Incorporated, Mondelez International Inc., Perfetti Van Melle BV and The Hershey Company(sorted alphabetically).
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 エグゼクティブサマリーと主な調査結果
第2章 レポートのオファー
第3章 イントロダクション
第4章 主要産業動向
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 CEOへの主な戦略的質問CEOへの主な戦略的質問
第8章 付録
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