【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.99新御徒町駅近くに新築された6階建てビル。オーナー様が住む最上階に広いバルコニーを作ることになり、弊社の人気商材エス・ウッドが採用されることになりました。
建築金物の総合エンジニアリング企業である杉田エース株式会社では、50,000アイテムにおよぶ様々な建築金物、建築資材を取り扱っています。その一部である最新納入例をご紹介します。
【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.99
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.sugita-ace.co.jp/report/archives/2010/11/11/entry3112.html
上野、御徒町と言えば東京を代表する下町です。御徒町には「アメ横」もあり日本のみならず、世界から多くの観光客が訪れます。これから年末にかけては最も人出が多く、活気のある毎日になりそうです。そんな御徒町駅から少し離れた場所に2000年に開業したのが新御徒町駅です。大江戸線とつくばエクスプレスが乗り入れ、新たな人の流れが生まれるようになりました。近隣には佐竹商店街やおかず横丁があります。そんな駅のそばに新築された6階建てのビルが今回の納入事例の舞台です。
1階から5階までがテナント、そしてオーナー様が最上階にお住まいになられます。日頃お世話になっている取引先である金物店様から相談を頂きました。このビルを施工している工務店より「オーナーさんがバルコニーを作りたいと考えており、そこをウッドデッキにしたいそうなのだけれど、何か良い商品はないかね?」と聞かれているのだけど、こんなお話でした。工務店の中では、無垢の木製、あるいはタイルなどの案が出ていたそうです。
そこで私は、最近人気の再生木材「エス・ウッド」を薦めることにいたしました。この納入事例レポートでも、最近はかなり数多くエス・ウッドが取り上げられております。エコの時代が到来した今日、最も熱い視線が注がれている商品です。私は早速サンプルを用意し商品の特長を細かくご説明させていただきました。木やタイルなど別の素材での商品との競合になりましたが、金物店さまの強力な後押しもあり、弊社のエス・ウッドが採用されることになりました。
本当に嬉しかったです。日頃のリレーションも良い金物店だったので、共にエス・ウッドの良さを説明しました。その結果見事に納入に至ることが出来ました。
今回納入した人気の再生木材エス・ウッドの特長をここでまとめさせていただきます。
【エス・ウッド】
1.不必要となったプラスチックと木の屑を混ぜ合わせた商品なので、天然木を思わせる質感です。
2.捨てない、燃やさない、何度でも回収してリサイクル可能なECO商品です。
3.CO2排出削減効果に関して、第三者審査機関にて認証を取得しております。
4.耐久性に優れており、腐ったり、分離・分解したりしません。
5.複雑な条件下でも施工が可能で、施工時間も短縮できます。
今回の仕事を振り返り、成約できたポイントをまとめてみました。
1.迅速なサンプル材の提出
2.当社得意先と日頃から懇意にしていたので、協力的に薦めていただけた。
3.施工方法の簡易さとメンテナンスフリー。
弊社は建材金物の専門商社です。金物店様にもその先の工務店様に営業していだいています。今回納入に至ったのも金物店様の強力な後押しがあったからです。あらためてお客様との日頃の信頼関係やリレーションが大切かということを体感いたしました。とてもうれしい受注です。
取扱商品の多い杉田エースだけに視野が広がり、とても勉強になっています。これからもお客様を大切にして頑張ってまいりたいと思います。
♪「エス・ウッド」は、エース総合カタログ2010 P.984~988に掲載しております。
商品検索サービス https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/
♪また、下記ページより商品案内ムービーなどがご覧になれます
http://www.sugita-ace.co.jp/movie/es_wood/index.html
■上記に関するお問い合わせはこちらまで
杉田エース(株) お客様サポートセンター 担当/鎌田
TEL:03-3633-5161 E-mail:info@sugita-ace.co.jp


