モバイルマッピングの市場規模は2030年に1,089億米ドルに達すると予測~最新予測
世界のモバイルマッピング市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に18.2%の複合年間成長率で成長し、2030年には1089億米ドルに達すると予測されています。
モバイルマッピングは、一般的に写真、GNSS、レーザー、レーダー、LiDAR、または任意の数のリモートセンシングシステムの範囲を装備した移動車両から地理空間データを収集する方法である。移動媒体に搭載された画像センサーと時間同期されたナビゲーションセンサーを統合したコレクションで構成されています。
市場に影響を与える要因
衛星地図技術の迅速な活用と、スマートフォンやモノのインターネット(IoT)接続機器へのシームレスな統合が、市場全体の拡大を後押ししています。
正確で最新の空間データへの需要に対する全地球航法衛星システム(n環境モニタリング、3Dマッピング、事故調査、機械制御、災害対応)のアプリケーションの増加が、市場全体の拡大を牽引している。
データセキュリティとプライバシーに関する懸念、およびモバイルマッピングソリューションの実行にかかる高額な費用が、市場全体の拡大を妨げている。
モバイルマッピングとウェアラブルスマートデバイスとの統合、およびマッピング分析の成長が、市場全体の拡大を促進すると思われる。
地域別分析
北米は2021年に市場全体の拡大を支配し、分析期間中もその地位を維持すると予想されます。これは、同地域を中心とした不動産や製造業などの異なる業種間でのモバイルマッピングの利用やデジタル化などの様々な側面によるものです。
競合他社の分析
世界のモバイルマッピング市場の著名なプレーヤーは、以下の通りです。
Trimble
クアルコム
株式会社パスコ
オプテック
三菱電機株式会社
MapJack、マイクロソフト株式会社
グーグル合同会社
ヘキサゴンAB
Foursquare Labs
ブラック&ヴィーチ
その他
市場セグメント
提供形態による区分:(ソリューション、ハードウエア、ソフトウエア、サービス)
展開モデルによる区分:(オンプレミス、クラウド)
企業規模に基づく区分:(大企業、中小企業)
用途別セグメント:(資産管理、地形図作成、道路調査、3Dモデリング、その他)
産業分野別セグメント:(建設・不動産、エネルギー・公益事業、運輸・物流、小売、政府・公共機関、製造、その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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