ストリーミングデバイス市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
ストリーミングデバイス市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ストリーミングデバイス市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、530社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査233件、インターネット調査297件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ストリーミングデバイス市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、ストリーミングデバイス市場の規模は、2024年には123億米ドルに達すると予測されており、2037年には681億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に14.1%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

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市場概要
Research Nesterのストリーミングデバイスに関する市場調査分析によると、高品質のオーディオとビデオのパフォーマンスへの注目の結果として、市場は大幅に成長すると予想されます。4Kウルトラハイダイナミックレンジ(HD)、HDR、およびドルビーアトモスコンテンツがより広くアクセスできるようになるにつれて、消費者は没入型のオーディオビジュアル体験を提供できるストリーミングデバイスを求めています。これに応えて、メーカーはストリーミングデバイスを強化しています。高度なビデオ処理技術を統合し、高解像度オーディオフォーマットをサポートし、最新のディスプレイおよびオーディオシステムとの互換性を確保しています。堅牢な次世代Apple TV 4Kは、このトレンドの重要な例です。Apple Inc.は、無限のエンターテイメントオプションを提供するための新機能を搭載して2022年10月にこのデバイスを発売し、Apple TV 4Kでドルビービジョンを組み合わせたHDR10 +サポートが付属していました。そのため、消費者はより多くのテレビでより鮮やかな色と最高品質の画像でお気に入りの番組を視聴できます。ただし、さまざまなテレビモデル、オペレーティングシステム、およびストリーミングサービスから生じる互換性の課題は、ユーザーにとって困難になる可能性があります。
さらに、接続の問題、ソフトウェアの不具合、パフォーマンスの不規則性などの技術的な問題は、ユーザーエクスペリエンスに悪影響を及ぼし、ストリーミングデバイスの魅力を低下させる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ストリーミングデバイス市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年2月、SonosはAndroidベースのストリーミングボックスを発売しました。これらのボックスは200米ドルから400米ドルで販売されており、Netflix、Max、Disney+のコンテンツを単一の統合ソフトウェアエクスペリエンスでストリーミングできるほか、アプリ間のグローバル検索も可能です。
• 2021年1月、Sony Corporationは360 Reality Audioのサービスと製品のラインナップを拡充すると発表しました。これらのオーディオサービスには、新しいビデオストリーミング機能とコンテンツ制作機器が追加されました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、価格帯の低い低価格帯セグメントは、2037年には51.9%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
さらに、市場を用途別にテレビ、ゲーム機、その他に分類しています。このうち、テレビセグメントは2037年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。このセグメントの急成長の主因は、スマートテレビの普及です。スマートテレビは、ストリーミングメディアデバイスと同様の機能を提供する技術を搭載しています。これらのデバイスと同様に、スマートテレビはNetflix、Hulu、Amazon Prime Video、Pandoraなどのストリーミングサービスと互換性があります。そのため、消費者はこれらのコンテンツにアクセスするために追加のストリーミングメディアデバイスを購入する必要がありません。消費者の嗜好の高まりは、大手メーカーが最新機能を搭載したスマートテレビの開発を促しています。たとえば、Samsung Electronics Co., Ltd.は、2024 年 1 月に、次世代 AI プロセッサーを搭載した QLED、OLED、MICRO LED、ライフスタイル ディスプレイ エディションを発売しました。ストリーミング機能をサポートする高解像度の画質を備えたテレビの導入により、このセグメントの需要が高まりました。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長が見込まれ、46.1%という最大の市場シェアを占めると予想されています。5G接続の強力な存在感とインターネットの普及率の向上が、この地域の市場成長を後押ししています。消費者は、高速インターネットを利用できる場合、バッファリングや中断のないシームレスなストリーミングサービスへのアクセスを可能にするため、ストリーミングデバイスの購入意欲が高まります。情報技術・イノベーション財団のレポートによると、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で、2023年に5G技術を導入する国は米国が1位でした。米国は100人あたり68.4接続で韓国を上回りました。さらに、可処分所得の増加と著名な主要企業の存在が、この地域の市場拡大に重要な役割を果たしています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のストリーミングデバイス市場が予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。特に若い視聴者の間で、ビデオ・オン・デマンド・コンテンツの人気が大幅に高まっています。これは、いつでもどこでも、様々なデバイスでコンテンツにアクセスしやすくなったためです。このトレンドは日本でも非常に人気が高まり、2024年9月には国会で放送法改正案が可決され、公共放送NHKは番組のインターネットストリーミング配信を義務付けられました。
放送局は、このサービスが2025年10月に開始されることを共有し、これまでは従来のテレビのみに焦点を当てていた日本の放送界にとって歴史的な転換点となると発表しました。この変化を捉え、NetflixやAmazon Prime Videoなどのストリーミングプラットフォームは、ローカルコンテンツへの投資を強化し、リーチを拡大し、若年層の視聴者の嗜好に適応しています。
ストリーミングデバイス市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のストリーミングデバイス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Apple, Inc.
• Philips Electronics
• Amazon.com, Inc.
• Huawei Technologies CO., Ltd
• HiMedia Technology
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Microsoft Corporation
• Sony Corporation
• J-Stream Inc.
• Sharp Corporation
• Panasonic Corporation
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Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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