銀座のエルメス専門店「H3 VINTAGE」、7月25日より夏の旅をテーマにした店頭企画を展開
テーマは「旅に連れていきたい、エルメス」。ガーデンパーティやボリード、ピコタンなど、日常でも使いやすいモデルを中心に紹介
株式会社Tieel(所在地:東京都中央区、代表取締役:髙源 雅洋)が運営するエルメス販売専門店「H3VINTAGE」は、2026年7月25日より東京・銀座の実店舗において、夏のバカンスをテーマにした店頭企画を展開いたします。テーマは「旅に連れていきたい、エルメス」。旅の荷物をしっかり収めるバッグから、旅先で軽やかに持てるバッグまで、特別な夏の時間に寄り添うヴィンテージエルメスを揃えてご紹介いたします。

■背景:旅の時間と、連れていくバッグの選び方

夏は旅行や帰省など、荷物を持って移動する機会が増える季節です。バッグに求められる条件も普段とは変わり、必要なものが収まる容量や、汚れや傷を気にしすぎずに使える丈夫さ、移動の合間に身軽に持ち替えられる軽さなどが選ぶ基準になります。
エルメスには、こうした場面に応えるモデルが数多くあります。なかでもガーデンパーティに代表されるキャンバス(帆布)とレザーを組み合わせたモデルは、丈夫で扱いやすく、旅先でも普段の生活でも使いやすい一本として長く親しまれてきました。ボリードやピコタンのように、荷物の量に合わせてサイズを選べるモデルも、旅の道具としての実用性を備えています。
ヴィンテージ市場では、こうしたモデルを現行ラインにはない素材や色合いで見つけられる場合があります。すでに生産を終了したカラーや、年代ごとに異なる革の表情と出会える点は、ヴィンテージならではの魅力といえます。
■H3VINTAGEが提案する、旅に連れていきたいエルメス

今回の企画では、バーキンなどの定番モデルに加え、日常でも気負わずに使えるモデルを軸に店頭を構成します。
荷物を収めるモデルから、身軽に持てるモデルまで
店頭では、ガーデンパーティやボリード、ピコタンをはじめ、旅の荷物をしっかり収納できるモデルを揃えました。あわせて、旅先で軽やかに持てるショルダーバッグもご用意しております。
大きいサイズに限らず、持ち歩く荷物の量や過ごし方に合わせてお選びいただけます。財布やアクセサリーなどの小物も揃え、夏らしい装いをご提案いたします。
秋まで長く使える色合い
色は、ベージュ・キャメル・ブラウン・オレンジ系を中心に構成しました。夏の装いに軽やかさを添えながら、季節が進んでも違和感なく持てる色合いです。夏のあいだだけでなく、秋以降も続けて使える一本としてお選びいただけます。
専門コンシェルジュによるサポートと、仕入れ・確認体制について
エルメスの歴史や素材、年代ごとの特徴に精通した専門コンシェルジュが常駐し、用途や持ち歩く荷物に合わせた一点選びをサポートいたします。
取り扱う商品は、ブランド正規店、またはAACD(日本流通自主管理協会)・ATF(全国質屋ブランド品協会)認定の古物市場から仕入れ、真贋確認を経た正規品のみで構成しています。
■この夏の店頭を、銀座で

旅をテーマにした店頭は、この夏だけの限定企画です。店頭の様子は公式InstagramおよびFacebookでも順次お届けし、Instagramではホームページ掲載前の商品も先行してご覧いただけます。
実際に手に取り、荷物を入れたときの収まりや持ったときの軽さを確かめられる、実店舗ならではの体験を提案してまいります。
なお、当店は免税対応を行っており、訪日中のお客様にもご利用いただけます。
■H3VINTAGE(エイチスリーヴィンテージ)について

H3VINTAGEは、東京・銀座に実店舗を構えるエルメス専門のヴィンテージ・中古販売店です。
ブランド正規店およびAACD・ATF認定の古物市場から仕入れた正規品のみを取り扱い、状態の良いヴィンテージや現行品にはない色味・素材との出会いを提供しています。
店舗概要
店舗名:H3(エイチスリー)VINTAGE
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル3F
営業時間:10:30〜19:30(年中無休)
電話番号:03-6821-6247
公式サイト:https://tieel-ec.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/h3vintage_/
公式Facebook:https://www.facebook.com/H3Vintage
LINE公式:https://lin.ee/WWXLATk
会社概要
社名:株式会社Tieel(ティール)
代表者:代表取締役社長 髙源 雅洋
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル3F
設立:2016年1月8日
事業内容:リユース事業・EC事業
URL:https://tieel.jp