家庭用ワイプの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション
2025-06-20 12:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用ワイプの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月20日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/go1733934-household-wipes.html

家庭用ワイプの世界市場は2030年までに61億米ドルに達する見込み

2024年に47億米ドルと推定される家庭用ワイプの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.6%で成長し、2030年には61億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである抗菌ワイプは、CAGR 3.7%を記録し、分析期間終了時には37億米ドルに達すると予測されます。非抗菌性ワイプ分野の成長率は、分析期間中CAGR 6.1%と推定されます。

米国市場は13億米ドル、中国はCAGR 7.2%で成長予測

米国の家庭用ワイプ市場は2024年に13億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに12億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.3%と4.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.9%で成長すると予測されています。

家庭用ワイプ市場の成長はいくつかの要因によって牽引

家庭用ワイプ市場の成長は、消費者のライフスタイルの変化、衛生的で時間効率の高い洗浄ソリューションに対する需要の増加、基材や化学配合における製品イノベーションなど、いくつかの要因によって牽引されています。生分解性素材、水洗性、植物由来の洗浄剤の進歩は、ブランドが持続可能性の目標を達成し、環境意識の高い消費者にアピールするのに役立っています。リシーラブルパウチ、キャニスター、詰め替えパックなど、スマートなパッケージングとフォーマットの多様化は、使いやすさを向上させ、廃棄物を減らしています。

最終用途の観点からは、特にCOVID-19の大流行をきっかけとした健康と衛生に対する意識の高まりが、消毒用および汎用ワイプの需要を支え続けています。eコマース・プラットフォームとプライベートブランドの成長は、消費者のリーチをさらに広げ、市場参入障壁を引き下げています。消費者が安全で便利、かつ環境にやさしいホームケア製品を求める中、家庭用ワイプは現代の掃除用具に欠かせないカテゴリーへと進化しています。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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