オンライン決済の市場機会とデビットカード発行会社のリスク

株式会社グローバルインフォメーション
2011-12-08 10:00

株式会社グローバル インフォメーションは、メルカトル・アドバイザリー・グループが発行した報告書「Online Debit: Selling Convenience (And Trust) (米国のオンラインデビット:販売時の利便性(と信頼))」の販売を開始しました。

当報告書は、米国のオンライン決済市場について、新技術、マーチャント、セキュリティの面から分析を行っています。消費者のオンライン決済活動に新技術がいかに利用されているか、マーチャントによる取扱商品拡大の取り組み、さらには決済時に考慮される信頼性と安全性などについて検証しています。

おサイフ携帯やNFC対応デバイスへの投資をけん引する電子決済革命は、従来の金融機関の小売向けデビットカードプログラムへ新たな圧力をかけています。

長らくデビットカード決済の主流であった日常品購入のオンライン決済が可能となっています。小売業者は、食料雑貨類など、オンライン購入が可能な消耗品を増やしています。そこでは消費者がオンラインショップに期待する商品の配送や購入の利便性が実現しています。

小売業者はオンラインおよびオフラインの商品購入をウェブとモバイル対応アプリケーションによって同期させ、どちらでも「ワンクリック」購入が可能となることを目指しています。

同時に、小売業者は、ディスカウントやその他の販売促進プログラムを通して、消費者にあるひとつの決済方法を優先的に選択させるように誘導することが可能です。

「消費者は、これまで以上にさまざまな携帯デバイスを通してインターネットにアクセスすることができます。トランザクションを増やすためにはいつでも思い立ったときに商取引が可能だということが事実上の必須条件となっています。

当調査によれば、日常品の買い物の決済はデビッド市場の中核を占めていましたが、現在では米国の最大手の小売業者のほとんどが、オンライン、あるいはオンラインとオフラインの組み合わせによる決済を受け付けています。」と、Mercator Advisory GroupのディレクターであるPatricia Hewittは、述べています。

市場調査レポート: 米国のオンラインデビット:販売時の利便性(と信頼)
Online Debit: Selling Convenience (And Trust)
http://www.gii.co.jp/report/mag221345-online-debit-selling-convenience-trust.html
出版日 2011年11月
発行: Mercator Advisory Group, Inc.

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米国のオンラインデビット

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