ズームレンズの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ズームレンズの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月27日より開始しました。
ズームレンズの世界市場は2030年までに67億米ドルに達する見込み
2024年に45億米ドルと推定されるズームレンズの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.8%で成長し、2030年には67億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの1つである標準ズームレンズは、CAGR 8.5%を記録し、分析期間終了時には30億米ドルに達すると予測されています。広角ズームレンズセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 4.7%と推定されます。
米国市場は12億米ドル、中国はCAGR11.0%で成長予測
米国のズームレンズ市場は2024年に12億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに14億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.3%と6.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.5%で成長すると予測されています。
ズームレンズ市場の世界的成長を促進する主な要因は?
ズームレンズ市場の成長は、光学技術革新、マルチセクターの採用、画像ニーズの進化に根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。主な原動力は、フレーミングの柔軟性と精度が最優先されるプロフェッショナルなコンテンツ制作において、多用途で高性能な光学系への需要が高まっていることです。デジタル一眼レフカメラからミラーレスカメラシステムへの継続的な移行も、コンパクトなボディと電子インターフェースを補完する、新たに最適化されたズームレンズの需要を促進しています。もう一つの重要な要因は、監視、国境管理、スマートシティインフラにおけるズーム対応光学部品の用途が拡大していることです。一般消費者向け分野では、旅行、野生動物、スポーツ写真への関心の高まりにより、幅広い焦点域をカバーする軽量かつ長距離のズームレンズへの需要が高まっています。レンズ素材、モーターの小型化、ハイブリッド式手ぶれ補正などの技術進歩により、携帯性や耐久性を損なうことなく、こうした機能を実現できるようになっています。遠隔医療、科学研究、産業オートメーションの拡大は、特殊用途における高精度ズーム光学系の必要性をさらに強調しています。さらに、AIとリアルタイム分析のイメージングシステムへの統合により、ズームレンズの役割は、より広範なビジョンプラットフォームにおけるダイナミックで適応力のあるコンポーネントとして高まっています。このような動向の積み重ねにより、ズームレンズは最新の光学システムの中心的存在であり続け、伝統的な分野でも新興の分野でも世界市場の持続的な拡大を牽引しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1739302
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。