ベタイン市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

ベタイン市場

Research Nester Analytics
2025-05-16 12:50

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ベタイン市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

https://www.researchnester.jp/industry-analysis/betaine-market/5014

調査結果発表日: 2025年02月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、508社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査221件、インターネット調査287件。
調査期間:2025年01月―2025年02月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ベタイン市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、ベタイン市場の規模は2024年に38億米ドルと記録され、2037年には72億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に4.9%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

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市場概要

Research Nesterのベタインに関する市場調査分析によると、市場は、栄養補助食品の消費増加傾向の結果として大幅に成長すると予想されます。ベタインは、スポーツ栄養、体重管理製品、健康補助食品によく使用されます。栄養補助食品が広く採用されているのは、代謝の改善、肝臓の健康の促進、心血管機能の補助に不可欠な要素だからです。高度に加工された食品の消費や運動不足など、世界中で座りがちな生活習慣が増加するにつれて、人々は体内の重要なビタミンや栄養素が不足しています。世界保健機関(WHO)は、2022年に成人の約31%が身体的に活動していないことを発見しました。また、この傾向が続くと、2030年までに運動不足が35%に増加すると予測しています。ベタインは浸透圧調節物質としての特性により、細胞内の水分平衡を維持するのに特に効果的であり、これは最適な身体能力と回復に不可欠な要素です。

しかし、ベタインの特定の供給源、特に遺伝子組み換えサトウダイコンから得られるものに関しては、規制監督が強化されています。これにより、非遺伝子組み換えおよび植物由来の代替品への移行が促進され、ベタイン市場の成長に課題が生じる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、ベタイン市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2022年9月、Eton Pharmaceuticalsは、経口用無水ベタイン溶液がFDAの承認を受けたと発表しました。同社は、この承認により、十分な医療サービスを受けていない小規模の孤児層への製品化という目標がさらに前進すると述べました。
• 2021年11月、PharmaTher Holdings Ltd.は、同社のKETABETが日本特許を取得したと発表した。ケタベットは、ケタミンと無水ベタインを配合した製剤で、FDAの承認も取得しています。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、フォームベタイン無水物セグメントは、2037年には47.4%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

ベタイン市場調査では、市場を合成、天然、半天然の3種類に分類しています。これらのうち、合成セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを維持すると見込まれています。合成ベタインは汎用性の高い成分であり、食品・飲料、動物栄養、トイレタリー製品など、複数の業界で使用されています。食品業界、特に調理済み食品においては、合成ベタインは風味を高め、食感を改善し、配合を安定化させる機能性成分として使用されています。消費者がすぐに食べられる食品の需要の高まりにより、このセグメントの使用が加速しています。米国農務省によると、米国は韓国の小売業界向けの輸入消費者向け農産物の最大輸出国であり、2023年には49億米ドルを輸出する予定です。これらの消費者向け農産物には合成ベタインが使用されており、保存期間を延ばし、栄養価を損なわずに、輸出入の長期にわたって食品の鮮度を保っています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、30.6%の最大の市場シェアを占めると予想されています。特に赤身の肉の大量消費により、この地域では高タンパク飼料の需要が高まっています。米国農務省は、2025年1月の商業用赤身肉の生産量が48.9億ポンドに達し、2024年1月より2%増加したと発表しました。上記の情報源によると、2024年1月の米国の生産量は47.7億ポンドがありました。動物飼料へのベタインの配合は、動物の成長、健康、および全体的な生産性の向上に大きく貢献することが認められています。家禽、豚、水産養殖部門は、成長率の向上、飼料変換効率の向上、免疫反応の強化に寄与するベタイン補給から収益を得ています。動物由来タンパク質の世界的な需要の増加に伴い、動物飼料におけるベタインの使用は、引き続き市場成長の重要な要因になると予想されます。

さらに、アジア太平洋地域において、日本のベタイン市場は予測期間中に大きなシェアを獲得する見込みです。農業生産量の増加は、日本における市場の飽和を支えています。米国農務省(USDA)によると、2023年には日本の小麦の収穫面積は約214000ヘクタールに達し、ベタインは小麦栽培の増加に大きく貢献しています。ベタインは、非生物的ストレスから植物を保護し、水管理を最適化し、抗酸化防御を強化する能力により、日本における作物の収量増加に貢献しています。これらの能力が相まって、より大きく、より回復力のある収量につながります。

ベタイン市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のベタイン市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• DuPont
• Nutreco N.V.
• Associated British Foods PLC
• Amino GMBH
• AGRANA

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Kao Corporation
• Nard Institute
• Osaka Organic Chemical Industry Ltd.
• Asahi Kasei
• Solvay SA

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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