ヴィーガン・チョコレートの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヴィーガン・チョコレートの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月20日より開始しました。
ヴィーガン・チョコレートの世界市場は2030年までに15億米ドルに達する見込み
2024年に7億2,470万米ドルと推定されるヴィーガン・チョコレートの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 13.5%で成長し、2030年には15億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるチップス&バイトは、CAGR14.4%を記録し、分析期間終了時には9億9,730万米ドルに達すると予測されます。箱入りチョコレート・セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 12.1%と推定されます。
米国市場は1億9,750万米ドルと推定、中国はCAGR18.1%で成長予測
米国のヴィーガン・チョコレート市場は2024年に1億9,750万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに3億3,090万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは18.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ9.8%と12.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 10.7%で成長すると予測されています。
市場成長の原動力は何か?
ヴィーガン・チョコレート市場の成長は、消費者行動の変化、最終用途の進化、技術革新に直結するいくつかの要因によって牽引されています。第一に、動物愛護と酪農が環境に与える影響に対する意識の高まりが、植物ベースの食生活の急激な普及につながり、乳製品を含まないチョコレートのようなビーガン代替食品への需要を直接後押ししています。第二に、配合が改良され、オート麦、アーモンド、ココナッツミルクなどの高品質の植物性代替品が入手可能になったことで、ブランドは従来のミルクチョコレートのクリーミーな味とテクスチャーを再現できるようになり、厳格な菜食主義者以外にも幅広い消費者層を惹きつけるようになりました。
第三に、クリーンラベル運動と人工添加物の少ない製品への嗜好が、最小限の加工を施したヴィーガン・チョコレートの魅力を高めています。成分の透明性の向上とブロックチェーンのようなトレーサビリティ・ツールは、特に倫理的に販売される製品において、消費者の信頼をさらに強めています。さらに、プロバイオティクス、アダプトゲン、スーパーフードなどの機能性成分を含むことで、ヴィーガン・チョコレートは健康とウェルネスのトレンドを取り込み、健康志向の層へのアピールを広げています。可処分所得の増加や、職人技が光る高級スイーツの人気も、特に都市部での需要に貢献しています。最後に、戦略的パートナーシップ、インフルエンサー・マーケティング、ターゲットを絞った製品ポジショニングに後押しされた強力な小売とeコマースの浸透が、市場への迅速なアクセスと消費者とのより深い関わりを可能にしています。これらすべての要因が連動して、市場の持続的かつ拡張可能な成長への軌道を強めています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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