農村観光の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション
2025-06-27 12:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「農村観光の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月27日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/go1739237-rural-tourism.html

農村観光の世界市場は2030年までに1,715億米ドルに達する見込み

2024年に1,188億米ドルと推定される農村観光の世界市場は、2030年には1,715億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは6.3%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるアグロツーリズムは、CAGR4.9%を記録し、分析期間終了時には490億米ドルに達すると予測されます。文化観光分野の成長率は、分析期間中CAGR 4.9%と推定されます。

米国市場は312億米ドル、中国はCAGR6.3%で成長予測

米国の農村観光市場は、2024年に312億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに277億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ5.7%と5.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.2%で成長すると予測されています。

農村観光市場の成長は、いくつかの要因によって牽引されています。

農村観光市場の拡大は、技術の進歩、消費者の嗜好の進化、支援政策の組み合わせによって推進されています。デジタル・プラットフォームの普及により、地方の観光地が世界中の人々にリーチできるようになり、予約や情報発信が容易になりました。消費者は個別化された有意義な旅行体験をますます求めるようになっており、農村観光は文化に浸り、自然とつながる機会を提供しています。資金援助、インフラ整備、販促キャンペーンを通じた政府の支援は、地方の魅力とアクセスの向上に役立っています。さらに、持続可能で責任あるツーリズムの実践を重視することは、農村観光の価値観と一致し、その魅力をさらに高めています。モバイルアプリケーションやバーチャルツアーなどのテクノロジーの統合は、訪問者の体験と運営効率を高める。これらの要素が、農村観光セクターの力強い成長と多様化に寄与しています。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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