eコマース家電製品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「eコマース家電製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を5月2日より開始しました。
eコマース家電製品の世界市場は2030年までに1,716億米ドルに達する見込み
2024年に1,330億米ドルと推定されるeコマース家電製品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.3%で成長し、2030年には1,716億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである白物家電は、CAGR 4.4%を記録し、分析期間終了時には1,362億米ドルに達すると予測されます。小型電化製品セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.0%と推定されます。
米国市場は推定350億米ドル、中国はCAGR4.3%で成長予測
米国のeコマース家電製品市場は、2024年に350億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに277億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.0%と3.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.6%で成長すると予測されています。
eコマース家電製品の主な成長要因は?
eコマース家電製品市場の成長は、利便性に対する消費者の需要、エネルギー効率の高い製品への関心の高まり、テクノロジーの進歩など、いくつかの要因によってもたらされます。eコマース・プラットフォームは、消費者が家電製品を閲覧、比較、購入するための簡単で効率的な方法を提供するため、オンライン・ショッピングの利便性が主な促進要因となっています。加えて、スマートホームへの統合が進み、スマート家電が普及している動向も、オンライン販売を後押ししています。
エネルギー効率を重視する傾向が強まっていることも、成長の大きな原動力となっています。環境への影響を減らし、光熱費を削減しようとする消費者が増えるにつれ、eコマース・チャネルで便利に購入できるエネルギー効率の高い家電製品に目を向けるようになっています。この動向は、キッチン家電、エアコン、洗濯機などのカテゴリーで特に顕著です。
さらに、拡張現実(AR)、AI主導のレコメンデーション、機械学習などの技術革新は、eコマースでのショッピング体験を変革し、消費者にとってより簡単でパーソナライズされたものにしています。消費者は、省エネ、カスタマイズ、スマート機能など、特定のニーズを満たす家電製品をますます求めるようになっており、eコマース・プラットフォームはこうした需要に対応するのに適した立場にあります。このような利便性、テクノロジー、製品イノベーションの組み合わせにより、eコマース家電製品市場は今後も安定した成長を遂げると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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