ビーガンヨーグルトの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビーガンヨーグルトの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月27日より開始しました。
ビーガンヨーグルトの世界市場は2030年までに96億米ドルに達する
2024年に35億米ドルと推定されるビーガンヨーグルトの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 18.3%で成長し、2030年には96億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである大豆ソースは、CAGR 20.4%を記録し、分析期間終了時には42億米ドルに達すると予想されます。アーモンドソースセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 15.8%と推定されます。
米国市場は9億5,910万米ドルと推定、中国はCAGR24.3%で成長予測
米国のビーガンヨーグルト市場は、2024年に9億5,910万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに22億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは24.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.4%と16.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約14.6%で成長すると予測されています。
ビーガンヨーグルト市場の急成長の原動力は?
ビーガンヨーグルト市場の成長は、進化する消費者の嗜好、技術進歩、市場力学に直接結びつくいくつかの要因によって牽引されています。第一に、ビーガン、ベジタリアン、フレキシタリアンといったライフスタイルへの顕著な傾斜を伴う食生活パターンの変化が、植物由来の乳製品代替品への需要拡大を促しています。世界の乳糖不耐症と乳製品関連アレルギーの増加も重要な促進要因であり、消費者にビーガンヨーグルトのような非乳製品代替品の採用を促しています。特にミレニアル世代とZ世代は、倫理的消費、健康、環境の持続可能性を優先して食品を選択し、この流れをリードしています。
第二に、技術の進歩により製品の品質が大幅に向上し、従来の乳製品ヨーグルトの食感、味、健康効果を忠実に模倣したビーガンヨーグルトが可能になりました。発酵技術、植物性タンパク質抽出、代替脂肪源の革新により、メーカーはより多くの人々にアピールする優れた製品を作ることができるようになりました。第三に、eコマースと消費者直販モデルの普及は、ニッチでプレミアムなビーガンヨーグルト製品へのアクセスを拡大し、ブランドの実験と忠誠心を育んでいます。フードサービスやクイックサービス・レストラン・チェーンとの戦略的パートナーシップも、知名度と消費率を高めています。
最後に、クリーンラベル処方、カーボンニュートラル製造、倫理的調達などの持続可能性への投資により、ビーガンヨーグルトは環境意識の高い消費者にとってより魅力的なものとなっています。これと並行して、特に欧米では、政府の支援と有利な規制政策がイノベーションと市場参入を後押ししています。これらの動向が収束するにつれて、ビーガンヨーグルト市場は、多様な消費者セグメントと地域にわたって持続的な成長を遂げる態勢が整いつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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