オンラインギャンブル- 市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オンラインギャンブル- 市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月7日より開始しました。
オンラインギャンブル市場規模は2025年に1,030億米ドルと推定され、予測期間(2025年~2030年)のCAGRは10.44%で、2030年には1,692億2,000万米ドルに達すると予測されます。
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インターネット普及率の増加は、オンライン・ギャンブル産業の成長に直接的な影響を与えています。国際通信連合(ITU)によると、2022年の世界のインターネットユーザー数は53億人。スマートフォンの普及率はさらに、エンドユーザーに自分のスペースでギャンブルをする利便性と快適さを提供するため、いくつかのモバイルアプリケーションベースの宝くじゲームの増加につながります。カジノギャンブルは、利用の利便性と最適なユーザーエクスペリエンスにより、急速に成長しているギャンブルカテゴリの1つです。様々なプレイヤーの興味を満たすため、オンラインギャンブル会社はスロット、ポーカー、スポーツベッティングなど様々なゲームを提供しています。
スポーツベッティングはアジア太平洋で人気があります。さらに、オンラインギャンブルの統計によると、特に欧州諸国では、ドローベースやスクラッチオフのインスタントゲームの人気が高まっており、オンラインギャンブル産業の成長にプラスの影響を与えています。European Gaming &Betting Associationによると、2022年の欧州におけるオンラインギャンブルの総獲得額は293億ユーロでした。バーチャルリアリティやブロックチェーンの出現により、様々なオンラインカジノ企業が顧客の要件やニーズに対応し、市場での競争力を獲得するために革新的なプラットフォームの進歩に注力しています。例えば、2023年7月、オンラインギャンブル会社のKindredは、米国ペンシルベニア州で独自の技術プラットフォームを立ち上げました。同社はKindredプラットフォーム上でUnibet CasinoとSportsbookアプリへのアクセスを提供しています。
オンラインギャンブル市場動向
さまざまなスポンサーシップと便利な支払いオプションがオンラインギャンブル業界を牽引
オンラインギャンブルの統計によると、携帯電話、インターネット、便利なオンライン決済ゲートウェイの普及が進み、オンラインギャンブルサービスが簡単に利用できるようになっています。さらに、オンラインベッティングは、オンラインスポーツのカテゴリー、特にFIFAワールドカップや欧州選手権などのサッカーイベントで主に増加しています。多くのオンラインギャンブル企業がスポーツベッティングに力を入れており、マーケティング戦略の一環としてさまざまなチームのスポンサーになったり、戦略的拡大のために複数の企業を買収したり合併したりしています。例えば、2022年9月、BC.GAMEはアルゼンチンサッカー協会とスポンサー契約を結びました。
アルゼンチンチームはBC.GAMEは、カタールで開催されたFIFAワールドカップの試合中にサポートを行いました。また、オンラインカジノの運営者は、映画、テレビ番組、ストリーミングコンテンツのスポンサーとなり、ブランドの宣伝や視聴者の獲得に努めています。カジノ業界の動向を見ると、サッカー選手権や競馬コンテストなどの主要なスポーツイベントは、オンラインギャンブル事業者にとって、スポーツベッターを宣伝し、惹きつける理想的なプラットフォームであることがわかる。例えば、2022年12月、主要世界オンラインベッティング&ゲーミング企業であるBetwayは、南アフリカで開催されるTwenty20フランチャイズクリケットトーナメントであるSA20と複数年にわたるタイトルスポンサー契約を締結しました。
北米は急成長市場
米国のオンラインベッティングに関する現在の法的枠組みでは、ネバダ州、ペンシルベニア州、ニュージャージー州でライセンスを取得したブックメーカーだけが合法的に運営することができます。ペンシルベニア州は、オンラインギャンブルを合法化し、規制している4番目で最大の州です。ニュージャージー州には、さまざまなタイプのオンラインカジノ会社、スポーツブック、スポーツベッティングアプリがあります。ニュージャージー州のゲーミング執行部門は、ニュージャージー州のオンラインゲーミングサイトを監督・管理しています。
サイトのライセンシング、税収の徴収、ゲームのテストと承認を行っています。ニュージャージー州は、米国で規制されたオンラインギャンブルの最大の市場です。カナダはオンラインギャンブルの規制がない国です。メキシコはギャンブル法を見直し、オンラインギャンブル部門を規制して他の地域のギャンブル産業と足並みを揃える意向です。したがって、北米諸国とその各州でオンラインギャンブルの合法化が進むことで、オンラインベッティング市場がさらに活性化すると予想されます。
オンラインギャンブルの統計によると、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)などの技術的進歩がオンラインゲーム体験に組み込まれ、企業のエンゲージメントを高めています。モバイルギャンブルは、スマートフォンやタブレットの普及によって劇的に増加し、いつでも、ほとんどどこでも賭けを行うことができるようになりました。例えば、国立統計地理研究所によると、メキシコの携帯電話ユーザー数は2022年に9,308万人となりました。
オンラインギャンブル業界の概要
オンラインギャンブル市場は非常に細分化されており、地域的および世界の企業で構成されています。Bet365, Entain PLC, 888 Holding PLC, Flutter Entertainment PLC, Kindred Group PLCなどのオンラインギャンブル企業が市場を独占しています。主要プレイヤーは、市場でのプレゼンスを拡大するため、M&A、パートナーシップ、製品イノベーションに注力しています。また、提供サービス、ギャンブル・コンテンツの質、ユーザー体験、ブランド・エクイティ、パーソナライズされたペイオフ、複数のプラットフォームへのアクセスなど、さまざまな要素で競合しています。これとは別に、高度な流通ネットワークと製造の専門知識は、世界的に製品の範囲を拡大するために企業を優位に立たせる。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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