スキーギア・用品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション
2025-05-08 11:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スキーギア・用品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月8日より開始しました。

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https://www.gii.co.jp/report/moi1687711-ski-gear-equipment-market-share-analysis-industry.html

スキーギア・用品市場は予測期間中にCAGR 3.7%を記録する見込みです。

主なハイライト

積雪期はスキー産業にとって極めて重要です。スキー用品の需要は、スキーインフラの拡大、ヘルメット使用の増加、スキー参加者を増やす試みの拡大により増加すると予測されます。ヘルメットなどスキー用品の使用に関する人々の意識は、安全への関心の高まりから徐々に高まっていることが確認されています。
したがって、人々の意識の高まりは、予測期間中に調査した市場を押し上げると予想されます。スキーやその他のスノースポーツのようなアウトドア活動への参加率の増加、スキーへの参加を奨励する政府のイニシアチブの増加、スキーリゾートの数の増加は、スキーギア&用具の世界の売上を促進する主な要因のいくつかです。
スキーギア・用品のメーカーは、消費者の変化するニーズや需要を満たすため、先端技術を駆使した革新的な新製品の開発・発売により力を入れています。近年、スキーのようなスノースポーツを含め、様々なスポーツに参加する女性の数が世界的に増加しています。
そのため、ベンダーは女性向けに特化したスキーギア&用品を投入しています。予測期間中は、スキーギア・用品の用途に関する世界の規制がないため、市場拡大は抑制されると予想されます。スキー用品の使用や用途については、国ごとに規制があります。
主要企業は、そのような国の法律を遵守するための支援を必要としており、スキーギア&用品分野への投資を抑制し、市場拡大を抑制しています。折りたたみタオルや箱タオルに比べ、スキーギア・用品はより手頃な価格で、労働集約的でなく、環境に優しいため、市場拡大を刺激する可能性が高いです。

スキーギア・用品の市場動向

リゾート数の増加がスキーギア・用品市場を牽引

スキー産業は主に積雪期に依存しており、英国、欧州本土、米国などの伝統的な地域では、参加者は横ばいかわずかな成長を維持しているようです。ロシアや中国などの国民も関心を高めています。
ホリデー会社SkiWeekendsによると、英国の市場規模は30億ポンド(約8,000億円)近くで、スキーをする人の3分の2以上が43歳から65歳だといいます。シャモニー、サンモリッツ、ヴァルトーレンス、キッツビュールなど、欧州の人気観光地は、この地域のウィンタースポーツ市場に対応してきました。
全体として、この地域は約3,647のスキーリゾートを誇り、昨年は手頃な価格のリゾートが目立つようになりました。1日に多くの距離と面積を滑走したいという消費者の嗜好が大きな需要を目の当たりにしているため、リゾートの規模も変化しています。

北米と欧州は依然として市場の有力地域です。

現地のウインタースポーツ市場では、スキーが最も待ち望まれているスポーツであり、次いでスノーボードです。欧州地域は大きな成長が見込まれています。フランス、オーストリア、スイス、スペイン、ドイツなど、欧州で最も人気のあるスキーリゾート地では、数多くのスポーツイベントが開催されています。
これらのイベントは、より多くの人々に身体活動を奨励するために必要なインフラを整備し、欧州地域全体でウィンタースポーツの需要を高めています。アルパインツアーは、欧州地域のウィンタースポーツ用品市場を牽引する主な要因になると予想されます。
シャモニー、サンモリッツ、ヴァルトーレンス、キッツビュールなど、欧州の観光地がウィンタースポーツの振興に貢献しています。さらに、ドイツ・スキー協会をはじめとするいくつかの規制機関やスポーツ団体は、さまざまなコンテストを通じて競技者のパフォーマンスを向上させるために、一流のギアやウェアのスポンサーとなり、競技者を積極的に支援しています。このように、同地域ではウィンタースポーツが広く普及し、政府の支援も充実していることから、予測期間を通じて市場は拡大すると予想されます。
2021年10月、米国とカナダを含む回答者を対象に実施されたクロスカントリースキー場協会調査によると、回答者の98%が2021-2022年にクロスカントリースキーを選択し、41%がすでにパスを購入していると述べています。その中で、スキーヤーの大半(61%)は一人で滑っており、次いで44%が配偶者と、41%が友人と、20%が子供と、16%が犬と一緒に滑っています。週末よりも平日に参加するスキーヤーが多いことがわかりました。
また、彼らの参加はさらに増えることが予想されます。また、約34%の人がスキーギアの購入を選択しています。さらに、ドイツではスキーが最も重要なスポーツのひとつと考えられており、スキーだけで消費支出全体の13%を占めています。

スキーギア・用品業界の概要

世界のスキーギア・用品市場は高度に統合されており、多くの大手・中堅競合企業で構成されています。主要ベンダー間の競争は激しく、多くの革新的なスキーギア&用具が市場に導入されています。主な主要企業は、Anta International Limited(Amer Sports Oyj)、Kohlberg &Company LLC、Groupe Rossignol、Tecnica Group S.p.Aなどです。市場の主要企業は、世界市場でのプレゼンス拡大に焦点を当て、合併、買収、パートナーシップを締結しました。潜在的な企業は、より深い市場浸透を達成するために、小売業者、ブランドスポーツ流通業者、製造業者、スキーイベント主催者と提携しています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

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