eコマース・アパレルの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「eコマース・アパレルの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を5月2日より開始しました。
eコマース・アパレルの世界市場は2030年までに1兆2,000億米ドルに達する
2024年に7,644億米ドルと推定されるeコマース・アパレルの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.8%で成長し、2030年には1兆2,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである女性用アパレルは、CAGR7.7%を記録し、分析期間終了時には8,278億米ドルに達すると予測されます。メンズアパレル分野の成長率は、分析期間中CAGR 8.5%と推定されます。
米国市場は推定2,009億米ドル、中国はCAGR 7.6%で成長予測
米国のeコマース・アパレル市場は、2024年に2,009億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,922億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.2%と6.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約6.3%で成長すると予測されています。
eコマース・アパレルの成長要因は?
eコマース・アパレル市場の成長は、進化する消費者行動、技術革新、ビジネスモデルの適応の組み合わせによってもたらされます。消費者がeコマース・プラットフォームでより簡単に見つけられる利便性、スピード、多様性を優先するようになり、従来の小売からオンライン・ショッピングへのシフトが加速しています。スマートフォンやモバイル・アプリの普及がこの動向に拍車をかけ、消費者はいつでもどこでも買い物ができるようになった。インターネット接続の向上と安全な決済システムにより、オンライン・ショッピングは、特にeコマースの普及が続く新興市場において、より身近なものとなっています。
ファストファッションへの需要の高まりは、eコマースが提供する手頃な価格と利便性と相まって、市場を推進するもう一つの重要な要因となっています。eコマース・プラットフォームは、動向に素早く対応し、新作コレクションや割引、フラッシュ・セールを提供することができるため、消費者の購買意欲を高めることができます。さらに、eコマース・ウェブサイトで国際的なブランドにアクセスできるようになったことで、消費者の選択肢が広がり、以前は多くの人が利用できなかったアパレルの世界・マーケットプレースが形成されています。このようなオンライン・ショッピングへの嗜好の高まりは、特にテクノロジーに精通した若い世代の間で顕著であり、今後も市場の成長を牽引していくと予想されます。
最後に、テクノロジーの進歩はオンライン・ショッピング体験を継続的に改善し、顧客が欲しい商品を見つけ、バーチャルで試し、迅速に受け取ることを容易にしています。AI主導のレコメンデーション、AR試着、シームレスなチェックアウトシステムなどの機能は顧客体験を向上させ、データ分析は企業がサプライチェーンを最適化し、消費者の需要をより効率的に満たすのに役立っています。このような技術革新により、eコマース・アパレルブランドは競争力を維持し、市場全体の成長を牽引しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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