ダイニングテーブルの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ダイニングテーブルの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月18日より開始しました。
ダイニングテーブルの世界市場は2030年までに199億米ドルに達する見込み
2024年に152億米ドルと推定されるダイニングテーブルの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.7%で成長し、2030年には199億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである木材材料は、CAGR6.2%を記録し、分析期間終了時には86億米ドルに達すると予測されます。金属材料セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 2.7%と推定されます。
米国市場は41億米ドルと推定、中国はCAGR 8.8%で成長予測
米国のダイニングテーブル市場は、2024年に41億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 8.8%で推移し、2030年には42億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と3.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.7%で成長すると予測されています。
ダイニングテーブル世界市場の成長軌道を牽引しているのは?
ダイニングテーブル市場の成長を牽引しているのは、ホームファニッシング支出の増加、インテリアのパーソナライゼーションへの強い傾向、フレキシブルでスペース効率の高い家具への需要の高まりなど、いくつかの要因です。また、eコマースチャネルの拡大により、都市部や半都市部でもダイニングテーブルにアクセスしやすくなっていることも、普及を加速させています。さらに、持続可能な素材やデザイン性の高い美観に対する意識の高まりが、このセグメントにおける技術革新とプレミアム化に拍車をかけています。
フォーマルなダイニングゾーンとインフォーマルなダイニングゾーンの曖昧化、ダイニングスペースとオープンキッチンの統合、コンパクトな住宅におけるマルチユース家具の需要、インテリアの選択におけるソーシャルメディアの影響力の増大といったエンドユースの動向が、製品開発とマーケティング戦略を形成しています。消費者が家具を個人のアイデンティティやライフスタイルの延長としてとらえる傾向が強まるなか、ダイニングテーブルは今後も住宅と商業環境の両方で中心的な進化を遂げる要素であり続けると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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