インフルエンサーマーケティング・プラットフォームの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション
2025-08-08 12:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インフルエンサーマーケティング・プラットフォームの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/go1768976-influencer-marketing-platform.html

インフルエンサーマーケティング・プラットフォームの世界市場は2030年までに1,638億米ドルに到達

2024年に386億米ドルと推定されるインフルエンサーマーケティング・プラットフォームの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 27.2%で成長し、2030年には1,638億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるサーチ&ディスカバリーは、CAGR 27.5%を記録し、分析期間終了時には631億米ドルに達すると予測されます。アナリティクス&レポーティングセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 29.1%と推定されます。

米国市場は114億米ドル、中国はCAGR26.2%で成長すると予測

米国のインフルエンサーマーケティング・プラットフォーム市場は、2024年に114億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに246億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは26.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ24.2%と23.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約18.8%で成長すると予測されています。

インフルエンサーマーケティング・プラットフォーム市場の成長を促進する要因とは?

インフルエンサーマーケティング・プラットフォーム市場の成長は、ソーシャルメディア人気の高まり、デジタルマーケティングへのシフト、AIやデータ分析の進歩など、いくつかの要因によって牽引されています。ソーシャルメディアがオンライン上のやり取りを支配し続ける中、ブランドはインフルエンサーを活用して、より本格的でパーソナライズされた方法でエンゲージされたオーディエンスにリーチしています。デジタルマーケティングの台頭、特にCOVID-19の流行は、企業がオンラインで消費者とつながる革新的な方法を模索する中で、インフルエンサーマーケティング・プラットフォームの採用をさらに加速させています。また、インフルエンサーの発掘、キャンペーン管理、パフォーマンス追跡を強化するAI主導のツールも、業界を問わずブランドにとってインフルエンサーマーケティングをより身近で効果的なものにし、市場の拡大に貢献しています。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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