救急車市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
救急車市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「救急車市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月10日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、524社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査235件、インターネット調査289件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、救急車市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、救急車市場規模は2024年に136億米ドルと記録され、2037年には239億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に6.1%の年間複利成長率(CAGR)を達成する見込みです。
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市場概要
Research Nesterの救急車に関する市場調査分析によると、慢性疾患の増加に伴い、各国政府は世界的に医療予算の増額を迫られており、市場は大幅に成長すると予想されます。例えば、世界銀行は、世界の医療費が2022年にGDPの10%を超えると報告しています。一方、WHOは、非感染性疾患が世界の死亡原因の71%を占めていると指摘しています。こうした疾患を持つ人々が突然の緊急事態に遭遇した場合、救急車は不可欠となり、各国政府はより優れた車両、訓練を受けた乗務員、そして装備の整った車両への投資を迫られています。
しかしながら、救急車サービスに対する保険の適用範囲が限られていることが、市場の成長にとって課題となる可能性があります。多くの地域では、救急車、特に救急ヘリコプターに対する保険は非常に限られているか、全くありません。
最新ニュース
当社の調査によると、救急車市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年12月、Babcockは南オーストラリア州救急ヘリコプターサービス(SRHS)との契約に基づき、南オーストラリア州救急サービスに3機目のベル412ヘリコプターを納入しました。この3機目の納入により、2機のベル412が常時稼働する体制が整いました。
• 2021年4月、Toyota Motor Companyと熊本赤十字病院は、水素燃料の救急診療所の試験運用を行いました。この救急診療所は、Toyotaコースターの改造ミニバスで、移動式医療ユニットとして機能するだけでなく、自然災害時には電源としても機能します。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、車両タイプ別では、タイプ1セグメントが2037年に45.0%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。タイプ1救急車は、トラックのシャーシに搭載されるため製造品質が高く、長距離の医療搬送時に優れたサポートを提供するため、医療施設で好まれています。そのため、進化する需要に応えるため、近年、様々な技術的に高度なタイプ1救急車が発売されています。2023年には、ドイツの救急車メーカーであるWASが、衝突安全性と感染制御機能を向上させた新型タイプ1救急車を発売しました。これらの最近の市場動向は、このセグメントの推進力となっています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長が見込まれ、36.1%という最大の市場シェアを占めています。高齢者人口の増加は、この地域で救急車が堅調な基盤を築いている主な理由の一つです。アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)の報告によると、この地域は世界で最も急速に高齢化が進んでおり、60歳以上の人口が630百万人を超え、80歳以上の人口も61%を占めています。ESCAPの予測によると、この数は2050年までに13億人に達すると見込まれています。高齢者は一般的に救急医療のニーズが高いため、政府は救急車の台数を増強し、高度な救命ツールを装備する傾向があります。
さらに、アジア太平洋地域において、日本の救急車市場は、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。医療インフラの発展を支援するための政府の保険償還制度の拡充が、市場拡大の基本的な理由です。 2022年に日本の全国データを用いた調査で、救急車搬送の償還率を引き上げることで、病院による救急患者の受け入れが増加し、病院前での遅延が緩和されることが示されました。つまり、自治体が1件あたりの費用負担を増やすと、病院の対応が迅速化されるということです。これにより救急車の待ち時間が短縮され、病院当局は安定した資金を確保できるため、より多くの、あるいはより高性能な車両への投資が促進されます。
救急車市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の救急車市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Road Rescue
• DocGo
• Acetech
• Falck A/S
• Auto Rebeiro
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Japan Kyukyu Service
• Human Care Worldwide
• Horizon Air Ambulance
• Medical Air Service
• Toyota Motor Corporation
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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